※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
祐香里
子育て・グッズ

離乳食に備えて、スプーンでミルク飲ませた方居ますか?☺

離乳食に備えて、スプーンでミルク飲ませた方居ますか?☺

コメント

2人のお母さん

ミルクは哺乳瓶でいいと思います🌟
麦茶などにしたらいんではないですか?

• 祐香里

祐香里

分かりました❗

ありがとうございます❗

• 9月17日
I.H

私の娘は2ヶ月半から飲みムラが激しく哺乳瓶も全く受け付けなかったので、医師に3ヶ月から重湯などの離乳食を勧められましたが、不安だったのでスプーンでミルクをあげてました(^^)

• 祐香里

祐香里

飲みましたか?☺

• 9月17日
  • I.H

I.H

はじめはなんなのかわかってなかったのでダラダラ流してました(^◇^;)
    でも何回かしていくうちに慣れてきて飲んでくれてます(^^)
    でも途中疲れて体勢が悪くなると横からダラダラ流れてきたり、手遊びが邪魔してミルクこぼしたり(^◇^;)
    首周りまで濡れて少し今荒れてます💦
    スタイは必須ですね(^◇^;)
    くちびるがまだ飲む動きなので離乳食になったらまた違う動きになるので、あまり意味ないかなと医師から昨日言われましたが、まだ本格的に離乳食するわけではないので慣れてもらうために練習と思って今してます(^^)

• 9月17日
らふぃ

やりました!
でも、飲ませづらくて数口だけでした。

• 祐香里

祐香里

飲みましたか?☺

来月から離乳食ですが、いざスプーンで食べさせる時に食べるか不安です😓

• 9月17日
  • らふぃ

らふぃ

一応飲みましたが、サラサラしてるので飲ませにくく…5ヶ月からスプーン練習して、1週間後に離乳食スタートしました。

離乳食開始の合図は出てますか?まだなら、焦る必要ないですよ。

それに、離乳食初期はごっくんの練習なので、食べなくても心配しなくて大丈夫です。栄養源はミルクなので…

• 9月17日
カナ18

月曜から離乳食始める予定で、今日スプーンで湯冷まし飲ませてみました(´∀`)
うちの子は嫌がらず口に入れてシャブシャブしましたよ〜(o´罒`o)