※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後7日目の赤ちゃんの服装について教えてください。室温が24〜26℃で、肌着、長肌着、カバーオールの選び方や寝る時の服装についてアドバイスをお願いします。

道北に住んでいるママさん教えてください(>_<)
生後7日目になった娘がいます。
この時期の服装は短肌着、長肌着、カバーオールで合ってますか?
室内はだいたい24〜26℃くらいです。
病院では肌着のみで過ごしていたため、退院してすぐはよくわからないこともあり…、室内も暖かかったので肌着のみに薄い掛物にしてましたが、今日は雨降りなせいか肌寒いためカバーオールを着せました。
夜寝る時もカバーオールは着せていていいんでしょうか(>_<)?

赤ちゃん用の室温計には快適温度が18〜28℃とありますが、目安として何℃くらいが、肌着で過ごせる、服を着せる、掛物を増やすなども教えていただきたいです(>_<)

コメント

ちったん

道南ですが短肌着かボディ肌着で
昼間はバスタオルを半分に
折りたたんで被せてます!
寝る時は毛布被せてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    まだ肌着のみで大丈夫ですかね(>_<)?
    昼間バスタオルを折ったものをかけていたら、何度かくしゃみをしていたのでベビー用の掛け布団を追加したんです(>_<)
    特に汗をかいたりはしてないんですが心配で(>_<)

    • 9月17日
  • ちったん

    ちったん

    うちはまだ肌着1枚だけ
    着せてます!足の裏と手のひらを
    触って冷たかったらタオルを
    もう1枚かけたりして、
    手足がポカポカだったら
    お腹だけにタオルかけてます!
    汗かいたりしてないのであれば
    大丈夫だと思いますよ!

    • 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!ありがとうございます!
    昨日は足が結構冷えていたんですが、冷えてるときはやっぱり寒いんですかね(>_<)?
    赤ちゃんは足は冷たいとかの記事も見かけたんですが…(´・ω・`)

    • 9月17日
きぃ

昼夜問わず室内では短肌着とコンビ肌着で過ごしてます〜!
掛物は昼間はガーゼケットで、夜は肌掛け布団です(*´ω`*)
暑そうにしてなければカバーオールも着せちゃっていいんじゃないですかね〜?
うちは肌着2枚で充分そうです!
赤ちゃんは親より基本的に一枚少なめと思っていて大丈夫だそうですよ!
体温が高いので、大人が丁度いい室温だと赤ちゃんからすれば少し暑いみたいです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    何月くらいから服着せたらいいんですかね(>_<)?
    今は特に汗かいたりはしてないので、大丈夫なのかな?と思ってます(>_<)
    私が寒がりで旦那が暑がりなので適温が難しくて悩みます…(´・ω・`)

    • 9月17日