※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えちゃんママ
産婦人科・小児科

娘がRSウィルスに感染しました。保育園は休ませる予定で、再度受診後に土曜日から復帰を考えています。咳の症状について不安があります。

娘が7/13にRSウィルス陽性になりました😂
7/10の朝5時に38.7の発熱。
解熱剤を飲ませ9時頃には36.7。
そこからずっと36.5〜37.0でした。
念の為10日に小児科受診しましたが、症状的に元気だし食欲もあり、水分もとれてることでRSの検査はやりませんでした。
鼻水だけ吸ってもらおうと受診した際に小児科も行くようにと通っていたのが総合病院だったので小児科にそのまま勧められました。
念の為やろうと言われ検査した結果陽性でした😢
保育園はしばらくおやすみさせますが、皆さんならどれくらい休ませますか?
予定では2.3日後に再度受診予定なのでその時にOK出たら許可証書いてもらい土曜日出勤があるので土曜日から復帰かな〜と考えてます😢
あと、咳のみのRSの場合皆さんどれくらいで治まりましたか?
RSの前から咳をし出すとずっとしてる感じでしたので治るのか不安です

コメント

りまま

看病お疲れ様です!😖
RSの症状的に咳はかなりしつこいみたいです😭咳が落ち着かないと完治ではなしい、咳した状態で登園してまた別の子に移す可能性があるので咳が収まるまでは登園しない方がいいのかなと思います😓😓
我が家もそれで先月10日くらい休ませました💦職場にも申し訳なかったですが、こればっかりは仕方ないかなと🤥
早く治りますように(;_;)

• えちゃんママ

えちゃんママ

そうですよね💦
    職場は子育て世代が沢山いるので理解していただけてるんですが復帰早々有給も減り、、来月給料恐ろしいなあとビビってます😂
    上司は連れてきてもいいよーって言ってくれてるのでかかりつけ医から登園許可が出たら職場に一緒に連れていこうかも検討中です😂

• 7月14日