※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが口に入れることが少ないです。心配になっています。同じような経験の方いますか?

生後9ヶ月の赤ちゃんを育てています。
赤ちゃんって何でもかんでも口に入れると思うんですが、うちの娘は物を触ったり掴んだり投げたりはしますが、口に入れることはほとんどありません。周りの子ども達はベチャベチャになるまでしゃぶったりしてるのに💦
今まで特に気にしてなかったのですが、最近少し心配になってきました。同じような子いらっしゃいますか?

コメント

ママイ

上の子がそうでした!
下の子はなんでも口に入れるので、上の子は楽だったなぁと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですか✨みんなしてるのでおかしいのかな?と思ってましたが、個性みたいなものなんですかね💦ありがとうございました😊

• 7月14日
はじめてのママリ

うちもそうです!
指しゃぶりは良くしてますが、拾ったものはあんまり入れないですね、、、
おもちゃも前は口に入れてましたが最近はあまりしなくなりました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういえばうちの子も指しゃぶりはしてます!気にしないでおこうと思います。ありがとうございました😊

• 7月14日