※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

食事が偏っていて、毎日同じメニューを食べている方がいます。野菜を一切食べない状況で、同じような方はいますか?いつまでこの食生活が続くのか心配です。

偏食やばすぎて、

チーズ、スティックパン、ヨーグルト、納豆、ふりかけごはん、
しらす、卵うどん、アンパンマンカレー、マックポテト

しか食べません。
これを毎日ローテーションで食べてます。
野菜🥬一切食べてくれません。

同じ方いますか?
いつまで続くんだろ、、、

コメント

かなぶん

うちの子も炭水化物と卵と果物しか食べませんでした。
3食ほぼ固定で、たべないけど飾りで小皿におかずって感じでした。
3歳過ぎて、ようやく嫌なものでも褒めて褒めて褒めちぎって1口食べる時があるって感じになってきました💦
周りは幼稚園いけば食べるようになるよーと口を揃えて言ってましたが、劇的に…とかはありませんでした😅

ママリ

うちは黒豆、米、肉しか食べません(笑)

4歳頃急に野菜食べ出すよ!!って周りから励まされてます(笑)

てんかす

まだ細々した物は食べてるだけいいと思います。笑
息子は幼稚園に入るまで偏食過ぎて作っても決まったもの物しか食べず、決まった物も、もって3日で飽きての繰り返してギリッギリまでフォロミを飲んでいて周りからも嫌味など山ほど言われて挙げ句、引くほど食べませんでした😅

それを市でやってる検診などで相談したら、まず食に興味が無い子は少しでも好きな物を食べて美味しい!と思わせる事が1番大事。栄養や量はそんなに何かしら口に入れてるのなら心配要らないと何回も言われました。

ですが、幼稚園でもすっごく心配してましたがやっぱり周りの子達と一緒に食べてるうちに息子も食べ始めて色々食べてるって感じ、周りからも良く食べるようになったねと言われ始めたのは年長になって今から2ヶ月前くらいです😂

不安で仕方ないでしょうけど、最悪フォロミを野菜ジュースなど少しでも食べたり飲む子であればそれなりに幼稚園や保育園など行き出すと食べるはずですよ😂……!(的違いな発言してたら、すいません。)