※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうたん
子育て・グッズ

娘が延長保育を嫌がる。皆さんは延長しますか?

お腹が大きくなってきてしんどいので幼稚園の延長保育を利用したいのですが、昨日初めて利用したら娘が延長嫌だと言ってきました。次の日も延長しようとしたら嫌だというので辞めました…
幼稚園は楽しくて好きみたいですが、延長保育は年少から年長まで同じ部屋で先生も延長の先生なので慣れないからかもしれません。
延長したら自転車で10分くらいの幼稚園までお迎えに行かないといけないですが、延長しなければ家の近くまでバスで帰ってきます。それはそれでありがたいですが、早く帰ってきてもどうせお買い物に行きたいと言ってお菓子やら本やら買いに行くのでそれはそれでしんどいです。

皆さんなら子供が嫌がっても延長しますか??

コメント

🍒

どっちにしてもしんどい選択で悩みますね😅💦

お買い物に行きたいっていうのはなんとか違う方向に持って行けたりしないんでしょうか?

• ゆうたん

ゆうたん

娘自身がバス降りてすぐトイレに行きたいとか新しいおもちゃが宅配便で届いてる時は回避出来ましたが、それ以外でもう言っても聞かないから無理矢理家に入ろうとするとギャン泣きで動かなくて家まで階段で三階まで上がらないといけないんですが暴れる中抱き抱えて階段が地獄でした…
    虐待疑われるくらいうるさいし…
    なのでそれよりはお菓子買いに行ってご機嫌な方が楽なので買いに行ってしまってます😣

• 7月13日
  • 🍒

🍒

そうなんですね😥💦💦
    それは大変ですね。。
    うちの息子みたいです😂
    気に食わないことあると機嫌がいつまで経っても治らないですよね😂
    バスのお迎え時におやつ持って待ってたりはできそうにないですかね😵

• 7月13日