※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっちゃん
妊娠・出産

羊水検査の結果が出ておらず、再検査を迷っています。同じ経験の方いますか?

先日羊水検査をして3週間待ち結果を聞きに行きました。
ところが培養を失敗したという事で結果が出ていないとの事です。先生も今までになかった事なので…と言い、私も困惑しています。
再検査をするのはもう止めようかと思っているのですが、
同じ様に培養失敗された方や、話を聞いた事のある方はいらっしゃいますか?

コメント

ひめゆめれん

そんな失敗初めて聞きました。
今から検査しても結果がまた3週間後じゃ遅過ぎますよね?
お金返して貰って、胎児に何か有ったら責任取って欲しいくらいですね。(>人<;)

• よっちゃん

よっちゃん

ありがとうございます!
    返金できるか聞いてみようかと思います。
    聞いた事のない話でビックリですよね!!

• 9月17日
apple☆

私も今回答待ちで10日過ぎましたが、今ところ結果が出ていません。2週間と言われています。もしてんさんの様なことがあればもちろん検査代は返してもらいますし、子供に何かあれば損害賠償を求めます。
てんさん、まだ再検査して間に合うかもしれません。FISH法だったか、3日で結果出るのがあります。名古屋大学病院では行っているようです。他の病院を紹介してもらいます。

• よっちゃん

よっちゃん

ありがとうございます。
    再検査はFISHでやる事を提案されましたが、何となくまた検査する不安も、でもこのまま検査しない不安もなかなか解消できないんです。
    週明けにもう一度先生と話して来てみようかと思います!

• 9月17日