※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡4姉妹♡+♡パパ♡
ココロ・悩み

お隣の子供が遊びに誘ってくるけど、お母さんが声をかけないことにモヤモヤしている。どう思いますか?

私の心が狭いのでしょうか?

アパートに住んでます。
お隣さんもうちと似た家族構成で平日はほぼ毎日遊びます。
夕方になりまた明日ねってなる時絶対にまた明日遊ぼうね。となります。
次の日学校から帰ってきて宿題をし、遊びのお誘いに行くとお母さんが出てきて〇〇ちゃん家に遊びに行ったよ〜と。
子供達のことなのでそこまで気にしなければいいのかもしれませんが、一応遊ぼうねと約束をしてるのであればチャイムを鳴らして〇〇ちゃん家で遊んでるから後から来てね〜くらいは言えないものか?と。
お母さんも声かけて行きな〜くらい言えないものか?と。
なんとなぁくモヤモヤしてしまいます。

みなさんならどう思いますか?

コメント

タロママ

こどもあるあるだと思いますー!
結構学校で約束してきても実際公園行ったらいなかったとかよく聞きます(^◇^;)

ただお隣さん同士なら、LINEなどで親が連携取っても良いかもなーと思いました☺️

• ♡4姉妹♡+♡パパ♡

♡4姉妹♡+♡パパ♡

なるほど。
    あるあるなんですね。
    気にする私がいけないんですね。

確かに、連絡取り合うのもありなんですね。

• 7月13日
  • タロママ

タロママ

いえいえ、どちらが悪いとかはなく、よくある事なんだと思います☺️

私も友達の子供が『友達と公園で待ち合わせ』って出かけて行って
    『いなかったー』って帰ってくるのをみてビックリした記憶があります😓

なので、みんな仲良しの子の親はLINE交換したりしてました🤗

• 7月13日
ままり

こども同士の約束なので真に受けません。
なので、こちらもその隣人にあわせません。

• ♡4姉妹♡+♡パパ♡

♡4姉妹♡+♡パパ♡

真に受けないですか。
    なるほど。

• 7月13日