※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
サプリ・健康

コロナワクチンうけたかた、、詳細をしりたいです🙋うけて何時間後から腕…

コロナワクチンうけたかた、、詳細をしりたいです🙋
うけて何時間後から腕の痛みが始まりますか?

大規模接種会場にて受けたあとに、まだいらしてない。と職場に連絡がきました。さしますよー。といわれたので受けられたと思うのですが、そんな電話があって心配になりました。

副反応がくれば、ワクチンうけたと自信に繋がります。よろしくお願いします🙇⭐️

コメント

はるひ

副反応の出方って人それぞれなので、痛くならない人がいてもおかしくないですし、それを接種目安としてアテにしたらダメだと思いますよ。

接種票や接種券はないんですか?

• mama

mama

接種した記憶もあります。(ただ、打ったときは怖くて先生や針などみてません。)

証明書ももらいました。

• 7月13日
うる

それってすごく大問題じゃないですか?
会場のスタッフがきちんと把握できてないってことですよね💦
ちなみに私は腕は5〜6時間で痛くなりましたが、上の方の言う通り個人差ありますし接種記録票で確認した方がいいですよ!

• mama

mama

接種記録表、それは自分がもらったものですか?それなら、ファイザーの接種のシールもはって、証明書も貰いました!!一応、市にも明日確認してみますが、受付の段階でむこうが入力ミスなら、そのあとの流れで打ったとかの歴はだれかわかるんでしょうか?

• 7月13日
  • うる

うる

そうです!打った後にシール貼ってもらうやつです!
    それがあるならとりあえず大丈夫じゃないですかね🤔
    ちょうどタイミングがずれて入れ違いで職場に連絡が行っただけならいいですね😣
    受付時とワクチン接種後の2箇所で入力してると思うので、入力ミスはあまり考えられないですが、、
    シールが貼ってある記録票と証明書がワクチン接種の証拠となるので大切に保管してください!

• 7月13日
  • うる

うる

もし空打ちだとしたらその電話はこないと思うので、データの把握と職場への連絡が入れ違いだった可能性の方が高いです!
    1回目はえ?本当に打ったの?てくらい痛みがなかったですし、今腕が重くなってきたなら夜くらいから痛み出すかもしれないですね😣💦

• 7月13日
  • mama

mama

変なところに返事をしてしまいすみません🙇💧
    職場に来てないですけどってきたのが、接種して一時間半後でした😳
    え、打ちましたよって言ったら、じゃあこちらの入力ミスです、すみません。、との返事でした💦
    打った方の軽い痛みだけですがあるので、きっとったんだと思いますよね😂一気に不安になりましたもん(笑)

• 7月13日
  • mama

mama

追記です。シールが貼ってある記録表と証明書がいちまいになってるんですけど(しかも、シールは2回目の接種券シールも同じところに貼ってありますよね??)

それに、ファイザーの証明と今日の日付が一緒になってるのシール(これが証明書ですね)があります‼️‼️

• 7月13日
mama

そうですよね、、
副反応も五時間たつところですがなく💧やや、腕が重いくらいです😭
そんな電話を貰ったら、心配になりますよね💧
でも、皆さんと同じ流れでしたので、うったんだとは思います、、。ただ、心配性と針を指すところや注射針のキットをみずにそむけてたので心配になりました。。。

基礎疾患もあるので多くみて30分待機してくださいともいわれました。。。
一応確認の電話をしますが、どちらにせよ、接種しましたよ。といわれそうですよね。。

なので、副反応を聞いてみました🙇🙇