※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁぁあ
子育て・グッズ

歯が急にグラグラして不安。歯医者に行くべきか悩んでいます。明日先生に相談しようと思います。

口周囲をお友達にグーパンチをされた
(本人が言ってる)と、
昨日はしっかりしてた歯が保育園から帰ってくると
ユラユラしていて本人も不安げに、、

昨日歯磨きした時は全然だったのに。。
明日先生には聞いてみようかなと、、

歯の生え替わりにしては早すぎるなと思うけど、、
歯医者に行ったほうがいいのかな??

コメント

NEO

歯ぐらぐらしてる子は上の子ですか?下の子ですか??

  • まぁぁあ

    まぁぁあ

    5歳の上の子です!!大事なとこが抜けてました💦

    • 7月13日
  • NEO

    NEO

    補足見ました笑
    周りのお友達で何人か年長になってすぐ抜けてる子いましたよ^^

    でもグーパンチ発言は聞き逃せないので保育園に確認した方がいいかもですね( ゚д゚)

    • 7月13日
  • まぁぁあ

    まぁぁあ

    年長さんとかで抜けてる子多いですよね!年中で抜ける子っているのかな?と不安になりました。

    明日確認してみます😭

    • 7月13日
そうくんママ

歯は大切なので、歯医者で診てもらったほうが私はいいと思います!

歯がグラグラするほどのグーパンチなら相当痛くて泣かなかったんですかね?
泣いたら先生も気にするだろうから事情聴取とかして報告されるんじゃないかな🤔
そっちもモヤモヤしちゃいます😭
かわいそうー😢

アーニー

うちはもう3本抜けてます。
で、3本目はお友達にさわられて、
グラグラが進んで抜けました。

なので、グラグラしてるのに気づいていなくて、グーパンチされてグラグラが進んだのでは?と推測しました。

🧸。*°

昨日までしっかりしてたなら確実にパンチの影響ですね💦
きっと出血もしたと思います。
抜けるのが先か神経が死んでしまうのが先か…
とりあえず乳歯で良かったですね( ´ ᐞ ` )
パンチの場合ほかの歯にも影響が及んでる場合もありますので1度受診してください!