※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはな
妊娠・出産

出産後、お見舞いにお祝いとお下がりの服を持って行くのは失礼でしょうか?一応、一言添えるつもりですが、未使用の物で出産時期も同じなのでどうかなぁと思っています。お祝いも持参予定です。

出産後、病院へお見舞いへ行くときに、お祝いと一緒にお下がりの服などもって行くのって失礼ですか?
一応、一言言おうとは思ってますが、どおなんだろう。
ほとんど未使用の物とかで、出産時期も一緒だからどおかなぁと思ってます。
もちろん、お祝いも持っていく予定です。

コメント

うさうさ

病院だと帰りの荷物がたくさんなので、できれば退院してからいただけると嬉しいですね(^ω^)退院時は病院からもたくさん貰い物があるので(>人<;)

• おはな

おはな

ありがとうございます。
    退院してからだと、しばらく会わないだろうから多分みんな病院へお祝い渡すと思うんですよね。
    でも確かにそうですよね。

• 9月17日
  • うさうさ

うさうさ

お祝いだけ病院で渡して、お下がりは後日ではいかがでしょう?(^ω^)
    でもお友達に事前に了承を得ていれば大丈夫かとも思いますよー*\(^o^)/*

• 9月17日
きくらげ

私だったら嬉しいです!
お友達でしょうか?
そうゆうの気にしない人ならもしよかったら…って聞いてみましょ( ^ω^ )
ただ荷物になるので聞いてみて欲しがれば退院してからお家に持って行ってあげたほうが親切かもですね!

• おはな

おはな

職場の子なんですが、うちには来たことあるけど、行ったことはなくて。
    どおだろう。聞いてみると、いやとは言えないだろうし。
    以前、お風呂とかベットとかもあげたのでどおかなーと思って。

• 9月17日
  • きくらげ

きくらげ

服は好みあるので聞かないとわからないですよね^^;
    今回は見送って他の方が出産したときに回してもいいと思います( ^ω^ )

• 9月17日
ゆらゆら

私も、退院時の荷物が多くなっちゃうので
病院よりは自宅に持ってきてもらえた方が助かります😅
お下がり自体はとても嬉しいですが(*´꒳`*)

• おはな

おはな

そうですね。そうしようかなぁ
    ありがとうございました。

• 9月17日
♡Mママ子♡

私のときは夫が毎日来てたので退院日に向けてちょこちょこ荷物持って帰ってもらってました!
家族が来てるなら持って帰ってくれるだろうし病院でもいいと思うので荷物になるから持って帰ってくれる人いるならお見舞いの時に持って行こうと思うけど、どうって聞いてみたらどうでしょう?

ゆき☆

退院時に赤ちゃんいるので、荷物が多くなるのはどうですかね?
私だったらお祝いだけ持って行って、お下がりなどは、後日郵送で送ると思います。