※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園や保育園で自転車で下の子をおんぶして送り迎えしている方へ、暑さ対策について教えてください。暑くて汗だくになり、着替えが大変です。

幼稚園、保育園自転車で下の子おんぶで送り迎えしてる方いませんか?

暑すぎて行き帰り汗だくです。送って家着いて着替えて迎え行って家着いて着替えてって感じです。恐らく私が汗っかきなのもあると思います。お恥ずかしい話ですが特におんぶしてる背中が毎回汗の跡がくっきりです。

暑さ対策大人、子ども含めてどうしてるか教えて頂きたいです。

コメント

あい

うちも以前はおんぶしてたのですが、この時期暑いですよね💦
おんぶする時私と子どもの間にタオル挟んでました😂
私はくまさんと同じく自宅に戻って着替えてから仕事行ってました。子どもの方は首に水で濡らすと冷えるマフラーみたいなのを付けてました。
大好きなキティちゃんで大好きなピンクにしてあげたら喜んで毎日付けてました。
上の子は冬生まれで暑さに弱くて毎年この時期の朝はいつも色々ごねてて、下の子は夏生まれで割と平気だったので、生まれた季節によってそういうのはあるかもです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

タオル挟むのいいですね😳✨

首に巻くの気になっていたので見に行ってみようと思います😊

たしかに生まれた時期も関係ありそうですね😳色々教えてくださり助かりました。ありがとうございました^_^

• 7月14日