※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rei
子育て・グッズ

生後5ヶ月の男の子に離乳食を始めました。片栗粉のアレルギーチェック方法と、じゃがいもがクリアできれば片栗粉も大丈夫か、片栗粉を水で溶いて食べさせるべきか相談です。

離乳食について質問です。
生後5ヶ月の男の子を育てております。
生後5ヶ月になった日から離乳食を始めました。
片栗粉のアレルギーチェックの仕方を教えてください。
じゃがいもがクリアできれば、片栗粉も大丈夫ということでしょうか?
それとも、片栗粉も水で溶いてとろみをつけた状態を食べさせてみた方がいいのでしょうか??

コメント

ままり🔰

じゃがいもが大丈夫であればおそらく片栗粉も大丈夫です。でも食品によって合う合わないもあるので別で試してみたほうがいいですよ✨

うちは食べたこともあった鯛を茹でるとき片栗粉をつけて試しました!パサパサ防止も兼ねて👌

• rei

rei

なるほど!
    ありがとうございます!
    じゃあ、一度食べてみたことあるものに使ってとろみをつけたり、パサパサ防止でって感じでやった方がいいってことですよね!
    片栗粉を単品でっていうよりは☺️

• 7月13日
  • ままり🔰

ままり🔰

とろみづけで使ってみる形で
    大丈夫ですよ✨

• 7月13日
  • rei

rei

わかりました!!ありがとうございます☺️
    なにか、とろみをつける食材でおすすめのものありますか??

• 7月13日
  • ままり🔰

ままり🔰

5ヶ月だとまだ食材単体ですしお出汁も使ってないですかね?👀
    野菜を数種類まとめてゆでてそのときにでたスープに水溶き片栗粉でとろみづけおすすめです😊
    お豆腐始めてるようだったらお豆腐と野菜を煮てとろみづけとかも食べやすいと思います✨

• 7月13日
  • rei

rei

なるほど!!
    出汁はまだ使ってないです!
    そして、豆腐もまだ食べさせたことないのでぜひ食べるときにはやってみます☺️
    やり方やレシピ等たくさん教えていただきありがとうございます😊

• 7月13日