※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
子育て・グッズ

母乳相談室でSSサイズの乳首を使っていますが、ミルクの出が遅くて悩んでいます。乳首のサイズを変えるべきか迷っています。経験者の意見を聞きたいです。

母乳相談室の哺乳瓶を使ってる方に質問です。
今SSサイズの乳首を使用しています。桶谷式マッサージに4.5回通い、その時乳首のサイズは変えないように言われました。

最初は完母を目指してましたが、なかなか増えそうにないし、もう3ヶ月なので今後のことを考えると乳首は変えた方が良いのかなと思ってます。ミルクの出が遅いのでかなり時間がかかってしまい、なんだか子供がかわいそうになってきました。

ずっとSSサイズを使ってる方、サイズを変えた方、いらっしゃればご意見伺いたいです!

コメント

はじめてでないママリ🌿

こんにちは!
ずっとSSで1歳まで完全ミルクで育てました。
成長すると吸引力もあがり飲むスピードも早くなるので気にすることないとおもいます🌿
もしかしたら穴のところがミルクカスで汚れて詰まりかけていてほとんど出てなさそうなら塩をパラパラめっちゃ少量いれてモミモミして掃除するそうです。
決して針とかで穴開けないよう言われました😌

• ぽこ

ぽこ

コメントありがとうございます。
    1歳までSSサイズだったんですね!塩を入れて掃除するとは驚きです!😳確かにミルクカス溜まってそうです💦
    乳首の内側に入れてモミモミするってことですよね?早速やってみますー✨

• 7月13日
ゆいとん

私もワンサイズ、しかも1個きりで1歳までいってもらいました😅
母乳相談室に変えてすぐの時はその乳首を嫌がったんですが、使い続けたら慣れたのか母乳力も強くなっていきました。混合だったので80位だけでしたが、5分もかからず飲み干してました。私も桶谷の人に飲みやすくすると母乳をのんでくれなくなるから、赤ちゃんに頑張ってもらってーと言われてました。

• ぽこ

ぽこ

コメントありがとうございます!
    1歳まで使われてたんですね😃80で5分かからないってすごい吸引力ですね!うちの子ば60飲むのに15分くらいかかってる気がします😅
    やっぱり桶谷の人に言われますよねー💦
    乳首変えようか悩んでましたが、もう少し頑張ってみます!

• 7月13日