※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゅうちゃん
その他の疑問

風邪気味、もしくは病み上がりの状態でコロナワクチン打った方、またそ…

風邪気味、もしくは病み上がりの状態でコロナワクチン打った方、またそのような方が周りにいらっしゃった方、もし良ければ教えてください❗️

明日、職域接種でワクチン1回目を予定しているのですが、先週土曜日から風邪をひいてます。気をつけていましたが娘の風邪が移ってしまいました💦

土曜日に37.3℃の微熱→以降、発熱なし
昨日、医療機関受診→飲み薬を服用中
現在は鼻水と喉の痛みが少し残っている程度です。

明日の摂取前の問診で、風邪をひいたことと薬を飲んでいることを伝えて、医師がOKしたら打ちたいなと思っています。

副反応も人それぞれですが、もし同じような状態で接種された方がいらっしゃったら、医師がOKして実際に打てたかどうか、また摂取後の様子がどうだったかなど、教えていただけたら嬉しいです🙏

コメント

ゆいとん

友人は1週間以内の発熱で断られてました。

• きゅうちゃん

きゅうちゃん

コメントありがとうございます❗️

熱がなければ打てるのかな〜とも思ってましたが、やはり断られるケースもあるんですね💦

• 7月13日
まいまい

先々週職域接種してきましたー!
夫婦揃って風邪(鼻水、軽い咳、喉の痛み)をひいていましたが、医師の問診のときに熱がないなら打てると言われ、2人ともワクチン打ちました!
少しでも体調良くなるようにと前日は早寝してたっぷり睡眠とりました👍笑

正直風邪なのか副反応なのかよくわからなかったですが、2人とも打った数時間後から微熱と腕の筋肉痛が翌日までありました。打つ前にあった風邪症状がひどくなることもなかったです。
職域接種だと延期も難しそうですしなるべく打ちたいですよねー💦

• きゅうちゃん

きゅうちゃん

そうなんです、なるべく打ってしまいたくて💦今週で1回目終わってしまうので延期もできず、自治体の方は年齢制限でまだ予約できないし…、この職域接種が打てるチャンスなので😢

早寝!なるほどです😲今日は家事を旦那に色々任せて、そそくさと寝ることにします(笑)

風邪症状がひどくならなかった話が聞けて良かったです〜!明日また産業医と相談して決めたいと思います😄

• 7月13日

祖母(76歳)は喉の痛みがありましたが打てました。
翌日腕の痛みと発熱で市販の解熱剤を飲み寝込みましたが、その日の夜には熱はひき動けるようになりました😊

• きゅうちゃん

きゅうちゃん

参考になりました!

おばあさまは風邪症状があっても接種できたのですね😲発熱と腕の痛みも市販薬で解消でき長引かなくて一安心ですね。

• 7月13日
もも

私は子どもの風邪がうつり症状が軽いのでワクチン接種しました。今日の話です😌今のところは何もないですが、副反応少し心配です😅

• きゅうちゃん

きゅうちゃん

今日だったんですね!タイムリーなお話が聞けて参考になります🥺
    このまま副反応が出なくて済むと良いですね💦お大事になさってください!

• 7月13日
たかこ

わたしも咳が少し出てて、心配でしたが、打てました。普通にスルーって感じでした😅副反応は、腕の痛みと倦怠感が出ては消えて、出ては消えて‥って感じで。打って5日目の今日はなんとなく打った腕が怠いです‥大丈夫なのかなって思いながらいます😥でも風邪で副反応酷く出た感じはないかな?

• きゅうちゃん

きゅうちゃん

風邪症状はあまり重要視されなかった感じなんですね😲特にひどくもなってないなら少しの風邪なら打てそうですね!
    腕は5日経ってもまだ違和感があるんですね💦早く治りますように✨

鼻水はまだありますが、昨日より喉の痛みがだいぶ治まってきたので、このまま打つ方向で相談してみようと思います❗️お話聞かせていただきありがとうございました😊

• 7月14日