※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうか♡
その他の疑問

6歳の娘がいますが、勉強大好きなんです_(:3」z)_同じような子いますか…

6歳の娘がいますが、
勉強大好きなんです_(:3」z)_

同じような子いますか??
ふつうですかね?
保育園おわってからも、
勉強ややりたいというので、
こんど塾に行かせたいと思うのですが_(:3」z)_

英語も好きだし、ピアノやり始めて
ピアノの好きだし、漢字も好きだし…

なんかあたしが勉強苦手だったので
すごいなーとおもってしまいます(;゜0゜)

ひらがななんか完璧で、カタカナをいま勉強してます!

これを勉強しといたほうがいいとか、
ありますか???

コメント

もんもん

賢くて良い子ですね(๑˃̵ᴗ˂̵)
女子は結構好きだと思います
算数とか計算はどうでしょうか?

  • ゆうか♡

    ゆうか♡

    計算だいすきです!!(*≧∀≦*)

    • 7月13日
  • もんもん

    もんもん

    足し算、引き算を理解しているなら早いうちからかけ算、割り算など教えてあげたら楽かもしれません(๑>◡<๑)

    • 7月13日
  • ゆうか♡

    ゆうか♡

    ならほど、おとといくらいに
    かけざんってなぁに?と聞いてきて笑笑

    • 7月13日
  • ゆうか♡

    ゆうか♡

    すいません、なるほど、の間違えです💧

    • 7月13日
  • もんもん

    もんもん

    我が家の長女も兄がいるせいか早いうちから理解し始めて、7歳になりますが4年生の兄の勉強についていけてます。
    興味があるのなら九九でも言わせてあげたらいいと思いますよ👍🏻

    • 7月13日
  • ゆうか♡

    ゆうか♡

    九九いいですね!☺️
    小学校いったら、覚えないといけないですもんね??

    • 7月13日
  • もんもん

    もんもん

    はい!
    必ずやります!

    • 7月13日
  • ゆうか♡

    ゆうか♡

    2の段までとりあえず、言えるか試してみます☺️

    • 7月13日
はじめてのママリ🔰

うちの子も学ぶことが大好きで、くもんに通い出したら平仮名は覚えてます!笑

計算や基礎がつけば苦手意識はなくなると思います😊
いかにモチベーションをさげないようにするかが大事ですよね!

  • ゆうか♡

    ゆうか♡

    そうなんです、モチベーションを下げないようにはしてます😭💧

    • 7月13日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

年長ですか?
うちも同じ感じです。

特に漢字は街角とかで普通に読むから割とビックリします💦
(○○動物病院とか←因みに意識して教えてない単語とかです)

興味や理解が伸ばしてあげられるようにはしています🙂

  • ゆうか♡

    ゆうか♡

    年長です☺️

    記憶力もよくて、
    あたしとは正反対…笑
    漢字も教えて!というので、
    小1で習う漢字を教えてます★

    • 7月13日
  • 𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

    𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

    このまま意欲を伸ばしてあげられるように…と思うと今が頑張り時ですよね。
    分かります💪
    うちは何故か小1クリアしていたんですが、書くのが出来たら漢検してモチベーションをあげてあげたいです(^^)
    意外と小学校で習う漢字って約1036(だったかな)文字とかと少ないから今から先取りしたら楽ですよね😀

    • 7月13日
おでんくん

うちの長男も勉強大好きで勝手にワークしたり、図鑑読んだりしてます!
ひらがなカタカナも年少の間に書けてたので、今は漢字覚えたいと漢字もしてます💦
世界地図や国旗や世界遺産覚えたりととにかく勉強の苦手な私と真逆です。笑

勉強が好きなのであえてこちらからこれ勉強しなよとかそういうのは言ってないです!
向こうからこれなに?あれなに?これやりたいと言われたらやらせてあげてる程度です!