※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

生後4ヶ月の子供が母乳をあまり飲まなくなり、缶ミに切り替えるか悩んでいます。同じ経験の方、缶ミの与え方や時間について教えてください。

生後4ヶ月の子を育ててます!
今まで夜寝る前だけミルクをあげていて後は母乳だったのですが、2週間くらい前から母乳の飲みが悪くなってしまい、母乳量が減っている気がします😭
母乳をあまり飲まないときはミルクも足して見るのですがそれも飲みません。
なのでいっそう缶ミにするのもありかなと思っているのですが同じような感じになった方いらっしゃいますか?
それでも母乳も与え続けたよ!とか
缶ミに切り替えたよ!とか教えていただきたいです!
それと缶ミだとどれくらい飲んで何時間くらい空きますか?
上の子も離乳食がある程度進んでからミルクに変えたので缶ミがどんな感じかもわからないので教えて欲しいです😭

コメント

まい

ミルク足しても飲まないってことは足りてるんじゃないですか?😂さし乳になったとか、飲む時間が早くなったとか…。

4ヶ月で完ミなら160-200を5.6回ですかね。

• ままり

ままり

機嫌は悪くないんですけど。
    飲んでくれてる感じもしないんですよね😭でてる感じもしなくて…
    あまり飲まなくても大丈夫な子なんですかね笑
    もう一回考えてこのまま行くか缶ミにするか決めたいと思います😌

• 7月14日
  • まい

まい

機嫌悪くないならやっぱり飲んでるんじゃないですか?💦
    それとも体重の増えが悪いとかなんですかね😭

4ヶ月頃になると遊び飲みとかも出てきますし、体重増えてて、うんちおしっこが出てるなら何も心配いらないと思いますよ。

• 7月14日
  • ままり

ままり

おしっこはしっかり出ています。うんちは便秘で少し硬めなので水分が少し足りてないのかな?とは思っています😭
    4ヶ月になる少し前からこうゆうことが始まって4ヶ月検診の時には体重の増えも悪くないって言われたました!
    とりあえず様子みて体重の増えが悪くなったらミルクにするのもありですよね〜😭

• 7月14日