※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
23am
子育て・グッズ

出産手当金の振込状況や振込み日の問い合わせは、協会けんぽに名前だけで可能ですか?

4月6日に出産しました👶
同じぐらいに出産した方、出産手当金はもう振り込まれましたか?!
協会けんぽに問い合わせすると振り込み日は教えてもらえるのでしょうか?
又、名前だけで振り込み日とか教えてもらえるのでしょうか?

コメント

4月5日に出産しましたが
先月振り込まれました!
教えてもらえるのかどうかはちょっと分からないです(´;ω;`)

• 23am

23am

先月!!
    めちゃくちゃ早くて羨ましいです😭✨
    まとめて一括請求ですか?
    申請は個人でですか?職場が申請ですか?
    沢山質問申し訳ありません😞

• 7月13日

退会ユーザー

私は職場から書類が来たのでそれに記入して一括請求にしました☺

• 7月13日
  • 23am

23am

一括請求で先月振り込まれたなんて凄くスピーディーですよね‼️羨ましいです🥺
    書類を職場が申請してくれるので産まれて1週間ぐらいで職場に提出して一括請求にしたのですが通知のハガキすらこないのでまだまだかかるのかもしれません😭

• 7月13日
ママリ

3月末出産ですがまだです😭
早く振り込まれてほしいですよね😭

• 23am

23am

早く振り込まれてほしいです😭
    私の場合、結局職場がいつ申請してくれたか次第なのかな思います😭😭

• 7月13日
パンどろぼう

私は5月4日に出産して申請してますが、一括の為会社がまだ、申請を出していない為、8月頃になるとのことでした。健保にも問い合わせしたら、申請して2週間位で振り込まれます。って言われましたよ!

• 23am

23am

私も本日健保に問い合わせしたところ、受理の処理が終わったところで今月中には振り込みになると言われました❗️
    上の子の時は出産して約2ヶ月後には振り込みがされていたので今回は約4ヶ月かかったようです。

• 7月15日