※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるる
妊娠・出産

幼馴染の兄妹が子供を出産。妹には出産祝いを贈りたいが、仲の悪い兄には贈らない方がいいか悩んでいる。皆さんはどうしますか?

出産祝い あげるべき?

幼馴染の兄妹がそれぞれ子供が産まれます。
兄は私と同い年で10月に第三子が産まれる予定で
妹は12月に出産する予定です。

私の母から「幼馴染の妹が妊娠したんだって」と
話を聞いたので、幼馴染の母にLINEでおめでとうと
伝えたところ、兄の方も第三子が産まれるのよ
と聞きました。

妹の方は私の娘が産まれた時に、出産祝いとして
可愛いワンピースをくれました。
なので、お返しに何か出産祝いを送りたいと思ってます。
しかし、兄の方とはそう言ったやりとりが今までなく
仲も良くないし、奥さんも私の事を嫌ってるみたいなので
あげない方が無難かなって思ってます。

でもLINEで幼馴染の母から伝えられた手前あげた方がいいのかなと悩んでます。皆さんならどうしますか?

コメント

オレンジ

仲良く無いならあげなくて良いと思います!

たまたま会ったりしたらおめでとうと一声かければそれで十分かと思います☀️

  • オレンジ

    オレンジ

    第一子第二子の時もあげてないんですよね?
    尚更あげなくて良いと思います☀️

    • 7月13日
  • るるる

    るるる

    そうします!

    • 7月13日
はじめてのママリ🔰

男性へのお祝いだと、奥さんの性格によっては嫉妬されて面倒なので、奥さんも知ってて好意的でない限りはあげません😅

  • るるる

    るるる

    挨拶しても無視されるくらいなのでやめておきます!

    • 7月13日