※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

31週で胎動が少ないことに不安。胎動カウントしても曖昧でモヤモヤ。動いてはいるが弱いので様子見中。

何だか今日は胎動が少なめな気がしてます😰
31週になってもそんなことがあるんでしょうか🤔

心配になって初めて胎動カウント?してみたのですが、10回動くまでに17分でした👀ただカウントの仕方がわからなくて調べたら、「どんな動きでも、ママがカウントしたいと思ったら一回と数えていいでしょう」と....🙃そんな曖昧なカウントでいいの?!と結局モヤモヤしたままです😅
まったく動いてないわけじゃないから様子見ですかね、、🙃
いつもびっくりするくらいボコボコ蹴られるので余計に弱いと心配です😂

コメント

ありますよね、そういう時🙄
上の子も、先日出産した子の時も今日はおとなしいなぁという日ありました!!

その考え方で基本的にいいと思ってます!!
あれ?なんかおかしいなって万が一思った時は受診するだけです!!大丈夫ですよ、赤ちゃん元気だと思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありますよね😂もう、家にいてもお医者さんに胎動チェックされてて、おかしいと判断されたらアラームが鳴るようなそんなシステムはやくできてくれと思います🙃ww
    元気だと言ってもらえて安心します☺️☀️

• 7月13日
2児のママ🌈🧸

たまにありますね!!

胎動カウントしといてねって先生に言われてしてますが、しゃっくりとかは入れないようにしてねと言われました✌️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありますか!安心しました😣💦
    たしかにしゃっくりだと1〜2分で10回超えちゃいますね💦😅

• 7月13日