※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pukowa
お出かけ

関東圏の方、教えてください(;o;)9/19~21で、関東へ旅行に行きます。で…

関東圏の方、教えてください(;o;)

9/19~21で、関東へ旅行に行きます。
ですが、台風の影響で連日90%の雨の予報です😢⤵⤵

飛行機、レンタカー、ホテルも予約済みで、今更キャンセル料もとられるし。と思って行くのは決定です。四国に住んでいるので、19日の飛行機はぎりぎり飛ぶだろうと思っています。

当初は車で川越や寺社仏閣などを回ってのんびりしようと思っていたのですが、ゆっくりベビーカーを押して散歩とは行かなくなってしまいました。

羽田に月曜日の、9:00について、水曜の最終便で帰ります。

どこか、雨の日に楽しめるところはありませんか??
どんなジャンルでもかまいません。

子供はまだ5ヶ月弱なので
抱っこひもやベビーカーでの現地移動、車に、ベビーシートもつけるので基本うごけます。

行くこと前提でどこかおすすめがあれば教えてください。

もちろん、天候があまりにも、ひどい場合はホテルで過ごすつもりですが、
久々に主人も仕事が休みで3か月前から行くのを楽しみにしていたのでどうか力を貸してください(;o;)

コメント

よつば

関東と言うと範囲が広すぎませんか?
関東のどこに来られるのでしょうか。。。

  • pukowa

    pukowa

    すみません。
    宿は埼玉県新座市にあるホテルを連泊で予約してあります。

    羽田空港周辺~車で2~3時間でいける距離であれば…

    屋根のあるところで、大人が数時間でも楽しめるところはありますか…😢

    丸々三日あるので、困っていまして…。

    • 9月17日
  • よつば

    よつば


    羽田空港近くではないですが、舞浜のイクスピアリや墨田区のスカイツリーにあるソラマチとか…
    と思いましたが、新座市だとレイクタウンとかがいいでしょうか?
    そういったショッピングモールとかがいいですかねー。。。
    アウトレットとかだと屋根がないとこもあるし😅

    • 9月17日
  • pukowa

    pukowa


    雨の度合いにもよりますよねぇ😢
    舞浜は子供が大きくなってからと決めつけてましたが、個人的にはディズニー大好きなのでそっち方面行くのはいいなぁ♥

    他の方もレイクタウンと教えてくれたので行こうと思います😆

    • 9月17日
deleted user

私高知県民で、今東京に住んでいます!!
子供連れても喜ぶなら、江ノ島水族館とかなのかなーなんて思いました。
子供が喜ぶところへなのかにもよりますが、観光地へ行っても、外だと雨降ると大変だし。子供は喜ぶのかな😢と!!

  • pukowa

    pukowa


    まぁ、子供はまだ小さいので主体では考えていません。

    外の空気、風とか風景とか見せるだけでもいいかなーと思っていたので😭

    私は香川なので大きな公園とかでもいいなぁーと考えていただけに一気に行動範囲が狭まってしまってショックです(;o;)

    • 9月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    香川県なんですね!!大きい公園多いし、子供向けのところ多いですよね!

    こっちだとそれでも雨に濡れてまで外で動きたくはないですよね😢

    • 9月17日
  • pukowa

    pukowa

    ですよねー😩

    せっかくいくとこたくさんあるからと楽しみにしてたのですが😭

    • 9月17日
ぱんだ

川越も新座も近い埼玉に住んでます。
やはりショッピングセンターか
秩父の方に美味しいかき氷で有名なところ
あるのでそこへ行きますかね
普段は大行列なので雨は空いてそう💓
それに子供と遊べる大型施設?室内公園?も秩父にあるので秩父に行くかなーって感じですかね(´;ω;`)

  • pukowa

    pukowa

    秩父のなんていうところですか??
    川越の町並み、テレビでみて行きたいなぁと思ってたのに残念です。

    • 9月17日
  • ぱんだ

    ぱんだ

    秩父の阿左美冷蔵です!
    遊べるところは 秩父キッズパークです!
    秩父だと 豚みそ丼も有名で美味しいですよ🍴
    ちなみに 野さかです!

    川越、、、とっても雰囲気良いところですが
    ほんと何もないんですよー!
    菓子屋横丁も凄く小さくてもう終わり?って感じです!

    私のおばあちゃんも福島から遊び来て
    川越行きたい言うので連れてったら
    こんななの?って言ってましたwww

    • 9月17日
  • pukowa

    pukowa

    川越、あんまり期待せずに行けたらいこうと思います(笑)

    でも、その情報かなりありがたいです😁

    あざみ冷蔵、調べましたが、
    超高級かき氷ですね( ゚Д゚)

    豚丼のあとのデザートにしたいと思います😍

    いろいろ細かくありがとうございます😆土地勘が丸でないので、助かります!

    • 9月17日
ゆーたん、

レイクタウンあたりでお買い物はどうですか(*^^*)⁇

  • pukowa

    pukowa


    イオンみたいな感じなんですよね😍

    もう、雨次第では観光ではなく、日頃できないショッピングに、没頭します(笑)

    • 9月17日
ドラえもん

羽田に近いなら、舞浜をオススメしますね‼
車で移動出来るなら、そんなに遠くは無いしイクスピアリに美味しいレストランも沢山あるし、お買い物も沢山出来ます‼
混んでなければ、アンバサダーホテルのシェフミッキーを予約するか当日キャンセルを狙うかして、行かれたらブュッフェでミッキー ミニー ドナルド デイジーが各テーブルを回ってくれるので、パークに入らなくてもディズニーを楽しめるので、オススメです。
もし、シェフミッキーがいっぱいだったら、隣のエンパイアグリルもかなり美味しいです‼キャラクターは居ませんが、大人がゆっくり楽しめるし、子供が騒いでも気にならないのでオススメです(*´ω`*)

  • pukowa

    pukowa


    ディズニー好きの私からしたらかなりの誘惑です😍
    舞浜は特別なときと思ってたので🎵
    シェフミッキー調べてみたら連日満席でした😨そりゃそうだよなぁ。
    キャンセル待ちで入れるものでしょうか😩

    リッチなお食事は予定になかったので考えてみます♥

    • 9月17日
  • ドラえもん

    ドラえもん

    運が良ければキャンセル待ちを拾えるけど、今の時期は特に難しいかもしれませんね(´;ω;`)

    エンパイアグリルはオススメなので行かれるなら覗いてみてください‼
    デザートブュッフェもあるので、楽しめるはずです‼

    • 9月17日
ママリ

東京にずっと住んでます!

雨なので室内がいいですね♪
そうですね!埼玉ですとレイクタウンですかね♡
ただ、駅から少し歩いてエスカレーター登るまでに濡れてしまうかも...
ベビーカーでしたらエレベーターの左奥にありますよ♪
結構でかいので疲れます...笑

  • pukowa

    pukowa

    アドバイスありがとうございます😆

    レイクタウンは、他の方も勧めていただいたのでぜひ行ってみようと思います!
    現地は車でいこうと思ってます😃

    • 9月18日