※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柴ももまる♡
子育て・グッズ

ビデオカメラの購入を考えています。一眼レフの動画機能で充分か悩んでいます。ビデオカメラが良い場合、軽くて画質の良いものが希望です。おすすめがあれば教えてください。

ビデオカメラの購入を考えてます。保育園の運動会があり、そろそろ買おうかなと思いました。今は一眼レフは持っていて〔canon x8i〕、これに動画機能も付いてるのですが、一眼レフの動画機能だけで充分でしょうか?ビデオはやはりビデオカメラで撮った方が良いのかなと漠然と思っていたので、購入を迷ってます。
ご意見をお願いします!やはりビデオカメラの購入をした方がよければ、おすすめのがあればお願いします。希望は小さくて軽くて画質が綺麗なものです🌟

コメント

緑茶🍵GreenSmoothy

基本キヤノンの一眼で動画を撮ってます。
私はビデオカメラよりも一眼で撮った方が好きです。
ただそれなりにコツがいるので、遊んでいる子供さんを試しに撮ってみて、操作が難しいようであれば、ビデオカメラを購入されると良いと思います。
また、撮った後の残し方も、ビデオカメラの方が選択肢は多いです。

オススメは手振れ補正や暗所に強いソニーですが、キヤノンの一眼を使っているならイマイチ鮮やかさに物足りなさを感じるかもしれません。その点はパナソニックがオススメです。
残すという点では、お家にビデオカメラからダビングできるブルーレイレコーダーがあるなら、それにメーカーを合わせた方が良いでしょう。

今ビデオカメラのシーズンなので、買うなら早目に動いた方がいいですよ。人気のものは入荷待ちで運動会に間に合わない…なんて事がありますから💦

• 柴ももまる♡

柴ももまる♡

コメントありがとうございます。遅くなり申し訳ありません。
    情報ありがとうございます!パナソニックのビデオカメラ買っちゃいました!画像も鮮やかで満足です🌟

• 9月21日
  • 緑茶🍵GreenSmoothy

緑茶🍵GreenSmoothy

パナにされましたか☺️
    可愛い表情を沢山撮られて下さいね♡

• 9月21日