※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AORINGO✿︎
子育て・グッズ

10ヶ月半の赤ちゃんが好き嫌いが多く、食べ物を口に入れると出してしまいます。つかみ食べがしたいようで、野菜系も出してしまいます。うどん以外でつかみ食べできる食材はありますか?

10ヶ月半なのですが
好き嫌いが多すぎて
ほとんどの食べ物
口にすると嫌な顔して出します。

最近つかみ食べしたいみたいで
おかしは大好きでつかみ食べし始めましたが、
野菜系などつかみ食べしやすいと思い作っても、口に入れて出してしまいます。

うどんが好きなので、つかみ食べさせてみようかと思いますが、ほかに何がつかみ食べ出来そうな食材、ありますか?

コメント

ユウキ

フルーツどうですか?☺️
あとは好き嫌いがおおいとのことですが、甘い系が好きなら、フレンチトーストとか🤔(砂糖なしですが)
パンケーキは甘くないからダメかな🤔💦
レンジでできる蒸しパンの元とかも売ってますよー☺️

もも

うちは食パンや果物にしてます☺️

はじめてのママリ🔰

その頃、同じく離乳食食べない期がやってきて悪戦苦闘しました🤣
軟飯のおにぎりも食べたり食べなかったり、でも手掴み食べのバナナは必ず好んで食べたり、野菜はいらねぇぇぇーー!!ってされたり😂
でも、しばらくしたらまた食べるようになりました🤔

授乳はされていますか?

• AORINGO✿︎

AORINGO✿︎

うちの子、バナナとか果物系も嫌いで💦バナナ簡単だしつかみ食べには最適なんですけど🥺

一応ミルクはまだずっと飲んでます🥺

• 7月14日