※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

双子育児中で、ノロウイルスにかかり食欲不振。バナナやゼリーは食べるが、普通の食事は大丈夫か。

双子育児中です。二人ともノロウイルスになりました。😭
食欲不振でおかゆもうどんも食べません。(..)
バナナ、ゼリーなどは食べるのですが食欲が戻るまでそういうもので大丈夫でしょうか?
食欲が戻ったら、もう普通の食事を出して大丈夫でしょうか?

コメント

ママリ

双子ちゃんでノロウィルス大変ですね💦
ノロならきっとママにも移ってるでしょう💦
ウチの子はロタの様でしたがバナナ、ゼリーメインでしたよ!食べて飲めれば🆗と言われました。
だんだんと食欲が戻り、1週間したら普通に食事できてました!

• ゆん

ゆん

ありがとうございます!(>_<)
    食欲戻るまで、バナナ、ゼリー
    でしたか?
    食欲戻ったらもう普通のご飯食べさせましたか?

• 7月13日
  • ママリ

ママリ

どんなペースで戻るかわからなかったので、ご飯は消化にいいものや好きなものを出して、食べれるだけ食べて、嫌がったらバナナかゼリーをあげてました。
    おかゆ、味噌汁、煮物野菜とかでしたね。
    だんだん食事の方を食べる量が増えて来るので、行けそうなタイミングでいつも通りのメニューにしました。
    お大事にしてください!

• 7月13日
こるん

うちも先月双子ノロからの家族全滅しました😅
吐かないならゼリーとかジュースで大丈夫ですよ!
柑橘系と卵はさけてたら大丈夫です。
うちは吐きまくったのでゼリーとかで2日、その後素うどんからのお粥で4日目で元気だったので普通ご飯にしました!

• ゆん

ゆん

ありがとうございます!
    しばらくは様子見てゼリー、ジュースバナナでいこうと思います。(>_<)

• 7月13日
  • こるん

こるん

お大事に。
    ゆんさんもうつらないよーに😭

• 7月13日
RR (23)

ノロほんとに大変ですよね😭しかも双子ちゃん😭お疲れ様です😭
とりあえず水分だけは何とか取るようにしてました!「これ食べる?」って何個か食べ物出して食べれそうな物は食べさせるでいいと思います!うちの子もなった時はとにかく食べれるものは何でも!精神でやってました😹ゼリーやヨーグルトのさっぱりしたものあげてた気がします!

• ゆん

ゆん

ありがとうございます!(>_<)
    バナナ、ゼリーは喜んで食べるのですが、お昼に豆腐と野菜で煮込みうどん作ったら食が進まず、、(..)
    食べられるまでは、ゼリーとかさっぱりしたものでいこうと思います!

• 7月13日