※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シュガー
子育て・グッズ

新生児の保湿について、沐浴後に毎日クリームを塗るべきでしょうか?病院では特に指示がなかったが、自宅では保湿が必要ですか?

新生児の保湿についてなんですが、沐浴後に体や顔にクリームなど毎日塗っていますか??

病院では特に何も塗っていなかったけど、自宅戻ったら毎日保湿するほうがいいでしょうか?

コメント

わたしは毎日塗っています。
病院の沐浴指導のときにも、クリーム塗ってあげてね、と言われたので、塗ってあげたらいいんだと思ってます(^^)

Fumi.co.jp

私も病院で特に何も塗っていなかったのでそのままでした。
退院後、乳児湿疹がでて、脂だからと何度も拭いたりベビーパウダーをはたいていてもよくならず…。
乾燥からもくるときいて、クリームで保湿しだしたらだいぶましになったので、それ以降朝は顔だけ、夜は手足と顔にぬってます。

ベビーの様子をみながら足してあげたらいいんだと思います♡(U 'ᴗ' U)

toccco

わたしも生まれてから今も朝のおむつ替え後とお風呂の後の2回欠かさず塗ってます(o^^o)

赤ちゃんのうちに十分保湿するとアトピーになる可能性が下がるらしく、自分がアトピーでずっとつらい思いをしてきたので少しでもできることがあればと続けてます!

わたしも一応簡単に塗っています!

わん子

こんにちは☀
私は薬局でデカくて安く売ってる、白色ワセリンを赤ちゃんの時からずっと塗ってます☺
次男は軽いアトピ-みたいのが出てたんですけど良くなったし、あせもにも効くし、顔から足まで全部に使えるので結構万能です❤

つぅ✳︎

毎日、ベビーミルクローション顔、手足お腹と塗ってあげていますよ♡乾燥すると、湿疹が出てしまうので!

シュガー

皆さんありがとうございます!まとめてのお返事ですいません
(.› ‹. )

やはり塗ってあげたほうがいいですよね。
後々困るのもい嫌だし、頑張って保湿してあげたいと思います。