※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが最近食事を拒否し、特にご飯を食べなくなりました。軟飯に変えても拒否し、他の試みもうまくいかないようです。どうすれば良いでしょうか。

生後9ヶ月、離乳食(3回食)今まで順調にきてたのがここ最近進みが悪くなりました。
おかずと汁物は大体食べてくれます。もともとフルーツが苦手で食べてくれません。
特に最近はご飯を食べなくて困ってます。
今のお米の硬さは軟飯です。
お粥だと食べてくれなくなってたまたま私が食べてた白米をあげたら喜んで食べたので軟飯に切り替えたんですが、最近じゃ軟飯さえもスプーン取られて投げつけられたり泣いたり怒ったりします。
どうやったらご飯を食べてくれるんでしょうか😵💦

・5倍粥→軟飯
・お粥にもどしても❌
・おやき

はだめでした😵

コメント

まみ

うちわ逆でご飯しか食べません😂よそ見してるすきにおかず入れてる感じです😅もおなんかお腹にはいったらいいかなと思いました笑うちも軟飯すら拒否で大人と一緒のご飯食べてます😁ママリで相談したら大人と一緒のご飯でも大丈夫って方がいたので!ご飯しか食べないのも心配で相談したらそのうち食べるんだなってなったのでとりあえずご飯に色々混ぜてます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

逆なんですね💦

ちなみに離乳食の時一緒にご飯食べてますか??😵

• 7月14日
  • まみ

まみ

最近ちょっとずつおかずたべるようになりました😅
    ご飯ばらばらで食べていたんですが私達がご飯食べているとずーっと椅子のとこでべったりやったので今日から一緒に食べました😂カルメラさんのとこわ別ですか??

• 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝と昼は一緒ですが結局ご飯あげるが先になって自分は後になるんであんまり意味がないかもです(T . T)

• 7月15日
  • まみ

まみ

中々一緒にとなると難しいですよね😅あげながらみながらとなると中々タイミングがありますしね😭💦

• 7月16日
ドウェインジョンソン

上の子がその頃は
味噌汁にご飯混ぜたら食べてくれました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それ試してみようと思います!

• 7月14日