※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなまま
子育て・グッズ

子供の発熱、何度で保育園休ませるかについて相談中。他の方はどうしているか気になる。

子供の発熱、何度で保育園休ませますか?

今朝子供が発熱して37.6、測り直して37.3
くらいで、鼻水咳も酷かったので休ませました。

その後は熱も上がらず落ち着いています🙆‍♀️

38度で呼び出しの園ですが、朝の熱って
37.1とかで元気なら行かせてそれ以上は休ませてます。

かといってお帳面に37.3って、書いて登園させたら
え?って思われそうで😂

皆さんどうされてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

仕事なので37.3度だけなら預けますかね💦

嘔吐、下痢、酷い咳など具合悪いところがあって、呼びだしされそうだなと思ったら、おやすみします💦

親都合で申し訳ないのですが、呼び出しくるか、来ないかの確率で決めたりしてます💦💦
保育園の先生には感謝していますし、子どもにも申し訳ないのですが💦

仕事が休みの日はもちろん子供にたっぷり愛情かけてます✨✨

  • みなまま

    みなまま

    やっぱり熱だけなら行かせますよね〜😅

    今回は他の症状もあったので休ませましたが…
    ありがとうございました🙏

    • 7月13日
ひなとママ

37.3…
悩ましいですが食欲あって
元気なら連れて行くと思います😅
鼻水咳が出てるなら
わたしも一応休ませます💡

  • みなまま

    みなまま

    一番微妙なところですよね😅
    鼻水や咳が厄介です😂
    ご回答ありがとうございました🙏

    • 7月13日
naaco

うちは平熱が36.8くらいで、37.3ぐらいまでで元気そうだったらいかせます!
今までの経験上、37.4以上だと、預けてもすぐ園から呼び出しがかかることがほとんどなので休ませます😭
園はコロナで厳しくなり、37.5以上で呼び出しです。

  • みなまま

    みなまま

    ですよね〜😅その後上がると結局早退、からの翌日も休むパターンに…💦
    37.5で呼び出しはつらいです😭
    ご回答ありがとうございました🙏

    • 7月13日
2児のママ🌈🧸

37.3で鼻咳酷くないなら連れていきますね😄

  • みなまま

    みなまま

    咳が厄介ですよね💦
    ご回答ありがとうございました🙏

    • 7月13日
ちちぷぷ

預けます😂
上がったら電話くださいって言っておきます。そして、職場にも電話くるかも💧と先に謝り早め早めに仕事しておきます💦

  • みなまま

    みなまま

    なるほど…!一言言っておくと違いますよね💦
    ご回答ありがとうございました🙏

    • 7月13日
ゆかち

今日37.3朝あったのですが行かせました!
昨日もそんな感じでずっと続いてます!
今のところ電話ないです!

  • みなまま

    みなまま

    すごい👏うちも薬もらったし、咳が治ったら明日は行ってもらいたいです😂
    ご回答ありがとうございました🙏

    • 7月13日
はじめてのママリ🔰

みなままさん偉いですね🥲❕
私は37.3だったら迷わず行かせます😇
早く良くなりますように❕

  • みなまま

    みなまま

    ありがとうございます😂
    0歳ということもありますが、、、微熱で元気そうなら行かせてみます😊

    • 7月13日