※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰。
妊娠・出産

昨日から頭痛と歯の痛みがあり、歯医者で異常なし。食いしばり歯軋りの跡がある。歯医者で分からない場合は何科に行くべきか。蓄膿症かな?

昨日の夜から頭痛と歯の痛みがあります。

今日仕事でしたが痛すぎて早退させてもらい
歯医者に行きましたが異常なし。
食いしばり歯軋りの跡があるからそれではないか
といわれました。

1週間前から風邪気味で鼻がすごいでてたので
蓄膿症?かな?と思ったのですが
みなさんなら歯医者でもわからずだったら
何科に行きますか??
こういった症状になったことあるかたいますか?

コメント

deleted user

妊娠前ですがあります!!
病院に行かずに治りましたがたぶん副鼻腔炎だったかな?と思ってます。

歯が痛いのは、特定の歯ですか?例えば右上全体的に…とかありませんか?
私は何もしなければ痛くないけど、頭を叩いてみたり思いっきり椅子に座ったり、振動を与えると上の歯全体が響く感じでした💦
その感じがあるなら耳鼻科で相談してみた方がいいと思います🤔

ちなみに私は、いきなり蛍光黄色みたいな鼻水がたらーっと出てきて(汚くてすみません 笑)そこから痛くなくなりました。
やっぱり膿が溜まってたのかなと思います😥

  • はじめてのママリ🔰。

    はじめてのママリ🔰。

    コメントありがとうございます😊
    蓄膿症でした😭

    • 7月13日
はじめてのママリ🔰

耳鼻科行きました!副鼻腔炎でしたよ😱黄色い鼻水と頭痛です😱
妊娠中でも飲める抗生剤等処方してもらい、今飲んで治ってきました🥺産婦人科でも確認してオッケーもらえた薬です👌

  • はじめてのママリ🔰。

    はじめてのママリ🔰。

    ちなみにお薬の名前とかわかりますか?

    • 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    サワシリン、ムコソルバン、レパミピド、カロナールをもらいました!!

    • 7月13日