※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

会陰マッサージではなく、会陰パックで出産時切ってない方、裂けなかった方いますか?

会陰マッサージではなく、会陰パックで出産時切ってない方、裂けなかった方いますか?

コメント

𝟺𝙺𝙸𝙳𝚂𓐍𝙼𝙰𝙼

3人目、4人目裂けず切ってもおりません🙋‍♀️3人目は会陰パックしてませんが4人目は妊娠9ヶ月頃からお風呂上がりに会陰パックしてました😊ただ私の場合3人目から通っていた産婦人科が出産時にオイル?で会陰を広げてくれる産院だったみたいでそれも影響してるのかもです🧐

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日されていましたか?
    産婦人科が出産時に広げてくれるとかあるのですね💡私は1人目と同じ産婦人科でそういうのはしてないので、少しでも切りたくない、裂けたくないと思ってですねぇ🥺

• 7月13日
  • 𝟺𝙺𝙸𝙳𝚂𓐍𝙼𝙰𝙼

𝟺𝙺𝙸𝙳𝚂𓐍𝙼𝙰𝙼

参院の方針がなるべく切らないって話だったので助産師さんが裂けないよう、切らなくていいように広げてくれてるんだと思います👌毎日やってましたよ🙆‍♀️ちなみに使ったのはカレンデュラオイルです😊

• 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね☺️
    ありがとうございます😊

• 7月14日
みうみ

会陰パック、マッサージしてたんですが切りました😭
34wくらいから無印のスイートアーモンドオイルでパックしてたのに😂
5センチ位切りましたが、回復は早くて2週間もたたないくらいで円座クッション無しで座れるようになりました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日パックされていましたのですか?

• 7月13日
  • みうみ

みうみ

ほぼ毎日してました!
    お風呂上がりにパックつけて寝る前に取ってたんですがダメでした😭笑
    赤ちゃんも2500g弱で小さめだったんですが、スムーズに出してあげるために切るよ〜!って言われて切開になった感じでした〜!

• 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱ毎日パックより毎日マッサージのが良いんですかねぇ??
    1人目はパックも面倒になり、したりしなかったりでマッサージとか持っての他ってくらいお腹きつくてできなかったんですよ💦

• 7月13日
  • みうみ

みうみ

どうなんですかね〜?
    あと助産師さんはマッサージとかしてても切れる人は切れるけど、靴下ちゃんと履いて普段から下半身を温めておくと会陰の血行も良くなって伸びやすいって言ってました!
    お腹大きくなってくるときついですよね😂😂

• 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え〜そうなんですね💡妊娠してたらめちゃくちゃ暑すぎて😂
    やっぱやってても切れる人はきれますよね💦💦
    ありがとうございます😊

• 7月13日