※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここぺり
妊活

生理後に排卵検査薬で陽性反応がありましたが、体温は低いです。オギノ式での排卵日が20日ですが、この時期に排卵する可能性がありますか?

9月1日に生理が来ました。
7日に生理が終わり、12日に初めて排卵検査薬を使用すると3本ライン中2本ラインが出ていました。きっと排卵日が近かったと思いますが、今日36.33と低温が出ました。ルナルナのオギノ式?ですと排卵日が20日となっていますがこの付近に排卵日なのでしょうか?

コメント

あゆママ

うまく挟めてなくて測り間違い、というのもあり得ますよ👀

私は排卵検査薬使わなかった派で基礎体温だけでタイミングはかってました。基礎体温表を見返して、生理開始日からだいたい何日目に排卵しているのが把握しておき、その日数付近と、基礎体温が下がった日はとりあえず朝旦那さんに報告して仲良しするようにしてました!

表を拝見したところの感想でいえば、明日明後日でグンと高温期になって高温が続けば17日が排卵日、と認識します!まっくさんの過去の基礎体温的にどうですか??生理日からの日数でいくと20日っぽいですか??

文書の意味が分からなかったら遠慮なくおっしゃってくださいね😊💦文章で説明するの難しいです😅💦

• ここぺり

ここぺり

ご丁寧に分かりやすくありがとうございます(*^^*)今日基礎体温を測ったところ、36.48とあまり上がりませんでした💦
    基礎体温をきちんとつけ出したのが先月からでして、20日前後だと思われます。
    今月からしっかりと基礎体温を続けてみて様子を見てみようと思います!
    いろいろとありがとうございます(*^^*)

• 9月18日
  • あゆママ

あゆママ

あ、まだつけ出したばかりなんですね☆
    高温期には1~2日かけて移るので明日また上がったら高温期突入ですね♪( 'ω' ( "

ちなみに、毎日同じ時間に計測できてます??4時間以上は寝てます??寝たままの状態で計測できてます??

私測ってた時4時間以上の睡眠は気にしたことがなく、測る時間も寝る時間もバラバラだったんです👀そしたら産婦人科の先生にそれじゃ意味がないって言われました😅💦

妊活中、基礎体温表はかなり役に立ったのでぜひ活用して下さいね🤗💓

• 9月18日
  • ここぺり

ここぺり

4時間以上の睡眠はできていると思いますが、目が覚めた時にしているので毎日バラバラの時間に計測していますし、動かないようにと思いつつも多少動きながら計測してしまっています💦
    今日もまだ低温でした(>_<)もう一度基礎体温を改めてみようと思います💦

• 9月20日

汚くて申し訳ございません。
ドゥーテストの排卵日検査薬です。
生理2日前に終わりました!
これは、排卵してるのですか!?