※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
妊娠・出産

里帰り出産するかしないか迷ってます。決め手がなくて…里帰り出産した方でメリット教えてください!

里帰り出産するかしないか迷ってます。
決め手がなくて…
里帰り出産した方でメリット教えてください!

コメント

した方が親が手伝ってくれるのもあっていいと思いますよ!
自分の実家だし少しは休めると思います!

私は環境変わるの嫌だったんで里帰りした事ないですが、笑🤣

わさび

初産だったので、本当に親に助けられました💦
ホルモンバランスも崩れていて、初めての子育てでずっと泣かれたりするとイライラしてしまってもう抱っこもしたくない!ってなったりしたので、その時に抱っこ代わってもらえるだけでもすごく助かりました🥺💓

らら

わたしの場合はこんな感じでした😊

●家事は全て母がやってくれたので、産後は特に本当ぉーに楽。
●出産後は父母共に子供の面倒を見てくれるので楽だし、お風呂にゆっくり入ったり、ゆっくりスキンケアをしてみたりなどなどちょっとした気分転換ができる。
●泣き止まない、熱、湿疹、などなど少しのことが気になる新生児期の悩みに関して意見をもらって、だいぶ解消される。

もちろん、デメリットもありますが、わたしは今回もまた里帰り出産をするつもりです🥰

• らら

らら

一番助かったのは、母が主人に色々話してくれたことです。
    出産前、出産後、その後の体調や精神面での大変さなどなど。
    ネットなどで得ていた情報よりも具体的でわかりやすかったようですし、母からの言葉というのもあってずっと残っているようです😊

• 7月13日
日月

私は、両親とも姉妹とも、とにかく家族全員が仲良しです😊
なので、仕事が忙しい主人の元にいても精神的にしんどいのがわかりきっていたので、何も言わなくても阿吽の呼吸で誰かがどうにかしてくれる実家に頼りました。

ゆぴ

1人目も2人目も里帰り出産でした。1ヶ月は家事したらダメとか言ったりするので。洗濯畳んだりとか簡単なのは手伝ってましたがほとんど親が家事はしてくれました。
産後1週間後に乳腺炎になり動けなかったのでほんと実家で助かりました‼︎
あと少しで里帰り終わってしまうので不安しかないです