※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供に精神的虐待をしてしまいました。子供の心が心配です。

子供に精神的虐待をしてしまいました。
言うことを聞かず泣きまくり私が限界になり携帯を床に投げつけ、室内すべり台も蹴ってしまいました。

子供に物は当たってないし手も出してません。
でも精神的に怖がらせてしまいました。
子供の心が心配です。

コメント

ことり

ママだって人間です。
そういうこともありますよ。
大事なのは怒ったあとです。
私は怒ったあとは話し合いの後、ハグするようにしてます😊

るてろ

まず子供に謝りましょう。
いくつのお子さんかわかりませんがこれからしなければ今回のことが一時的にトラウマになったとしてもいずれ忘れると思いますよ。

みーちゃん🔰

子供は大人ほど引きずらないと言います。
怒ったあとに「ごめんね、ママも余裕なくて。でも今度からは気をつけるね」と伝えてしっかりと仲直りをします。
ほんと子育ては何もかも思いどおりにいかなくてイライラしますよね😭😭😭
反省して後悔するお気持ちとてもよく分かります😭😭😭

にこやまサンバ

大丈夫です、大丈夫ですよ。ママ、毎日頑張ってます!

私は両親に虐待されていましたが「私はこんだけ怒ってんだ!お前がこんだけ怒らせてんだ!」とパフォーマンスで物を蹴ったり投げたりしてました。
でもはじめてのママリさんはそんなんじゃないです。そんなのとは全然違います!

何度も感度も毎日毎日続くと子どもも怯えるし、脅しでやると虐待ですが、貴女は違いますよ。
お子さんはまだ小さいのかな?頼れる人はいますか?
今日はYouTube付けて、晩御飯はレトルト、お菓子パーティしてゆっくりして欲しいです😢