※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなり
子育て・グッズ

抱っこすると泣き止まないことに悩んでいます。他の家族はすぐに泣き止むのに、私だけが時間がかかります。何が原因でしょうか⁇心配です。

最近、私が抱っこしたら泣き止むまでにすごく時間がかかったりぐずぐずする事が多いのですが、夫や実母が抱っこするとすぐに泣き止みます。
何が問題なのでしょうか⁇ 子育てする自信が無くなり、これから先が怖いです

コメント

はじめてのママリ🔰

お母さんに甘えてるんだと思いますよ❤️

ママなら泣いても大丈夫と安心してたり、甘えたり💓

逆にパパやったら泣き止むしパパよろしく〜!ってできていいじゃないですか✨
後数ヶ月もしたらトイレも行けなくなりますよ😂

• かなり

かなり

ほんとですか⁇ そうやって言ってもらえるとちょっと元気出ました‼︎
    ありがとうございます❤️

• 7月13日
はじめてのママリ🔰

おっぱいの匂いがするからですよ😊👍むしろ甘えてるからこそ泣きます👌

• かなり

かなり

泣き止まずに顔が紫っぽくなるまでギャン泣きなので、何か私が悪いのかと思ってました、、、
    ありがとうございます‼︎

• 7月13日
ぴよ

ママのこと、ちゃんとわかるのですね💓
おっぱいの匂いがするから興奮しちゃう、と聞いたことがあります😌
パパや周りの人は戦力な方がこの先いいです!
パパに自信をつけてもらうチャンスかもしれませんね☺️

• かなり

かなり

それなら良かったです‼︎
    安心しました、ありがとうございます❤️
    夫はすごく自信つけて泣いてたら、抱っこ変わってって来てくれます。それが逆にショックで、、、

• 7月13日
  • ぴよ

ぴよ

いずれ、ママがいいの!と言う日が来ると思います☺️
    その時に自信満々に代わってあげましょう♡
    今は甘えたいのも全部泣いて表現されるので、ママにちゃんと反応している証拠です☺️

• 7月13日
  • かなり

かなり

はい‼︎ ありがとうございます😭
    私がショックで泣いてしまったりしてたので、ちゃんと成長してると思ってその日が来るのを待ちます‼︎‼︎

• 7月13日
にこにこ

ママだと甘えてるのではないかなーと思います😊抱き方とか、色々言われるかもしれませんが生後1ヶ月ならまだ赤ちゃんも目は見えないので、匂いで判断してるみたいですよ!ママとその他の人、って感じで認識し始めるでしょうからママだと沢山甘えたいんだと思います🙏
辛いこともたくさんあると思いますが、これから先楽しいことがいっぱい待ってます!!😭赤ちゃんもママもまだ始まったばかりなので、お互い上手くできるとは思わずに楽にやっていけるといいのかなと思いました😊

• かなり

かなり

ありがとうございます❤️
    匂いで判断してるんですね‼︎ 嫌われてるのかと思ってました。周りが抱っこして落ち着いて寝てくれた時にすごくショックで。
    あまり思い詰めずに頑張ります‼︎‼︎

• 7月13日
  • にこにこ

にこにこ

その意気ですー!!そのうち、ママじゃなきゃ嫌だ時期がきて、、嫌でもママがずっと抱っこしなきゃいけないという日が来ますから😭😭😭笑

• 7月13日
  • かなり

かなり

元気出ました‼︎ ありがとうございます😭❤️

• 7月13日
はじめてのママリ🔰

逆にママだからですよ😊💕💕
ママだから、乳出して~
とか甘えているのではないかな、と思います😊
完ミだったらすみません💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大丈夫ですよ、
    自信もってくださいね😊

• 7月13日
  • かなり

かなり

母乳です‼︎
    乳首咥えさせてもすぐに出したり、オムツ変えてすぐでも泣かれちゃうのでショック受けてました、、、

• 7月13日

ママあるあるですよ😊
そーゆー時期なので、他に抱っこできる人がいたら甘えちゃいましょう😊
そのうちママじゃなきゃやだって時期が来て、また違う悩みが始まるので🤣

• かなり

かなり

その時期が来るまで甘えちゃいます‼︎笑
    ありがとうございます😊
    周りが抱っこしてすぐ泣き止んで寝てる姿とかみると、ショックで私が泣いてました、、、

• 7月13日