※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ame
妊娠・出産

ホルモン補充後の数値が心配で、hcgやP4の低さについて不安。命を繋ぎたいとの思い。

心配なことがあり、何度も同じような質問すみません。

ホルモン補充で6/30移植しました。

BT7 hcg:15.54 P4:0.91
BT12 hcg:95.71 P4:0.60

hcgの値が低く、伸び率も微妙なので、化学流産か子宮外妊娠を示唆されています。

昨日の診察の時に聞き忘れたのですが、ホルモン補充でもP4(プロゲステロン)の数値低すぎませんか?
また判定日より下がることもあるのでしょうか?

ホルモン補充なので、薬で補っているので大丈夫なのは分かっているのですが、、同じホルモン補充の方でも移植後は10ないくらいには上がってますよね??

黄体ホルモンが出ていないせいで、hcg低いのかなと思ったりもして、、。

なんとかしてこの命を繋ぎたいなと必死です。

コメント

はじめてのママリ🔰

ホルモン値は測定しないところもあるので、気にされなくてもいいと思います。😀
有名なクリニックで顕微してましたが、移植周期以降は一切ホルモン値の測定はなかったです。
最新のデータではあまり関係がないとのことでした。

• ame

ame

コメントありがとうございます😊

そうなんですね👀
    毎回E2とP4は血液検査に含まれるので重要なのかなと思ってました😅
    ということは、hcgの伸び率が悪いのは黄体ホルモンのせいではないということですね。
    少し気になっていたので安心しました!

• 7月13日
tsiry-s

初めまして。
あれからどうなりましたか?💦

• ame

ame

コメントありがとうございます😊

あれから、、上記のことでしょうか?
    進行形で質問したので何も変化ないです!強いて言うなら、症状が全くないので、化学流産になってしまうかなぁと言う感じです😅
    17日にhcgと内診があると思うので、宜しければここに書き込みしますよ〜

tsis-sさんも似たような感じの状態ですか??

• 7月14日
  • tsiry-s

tsiry-s

私あれから、、ってまだ1日しか経ってないのに何言ってんだろう😅💦すみません↓
    担当医が学会の為、今週居ないので今日BT6採血検査hcg15.2でした。私は次回19日に又採血です😣

• 7月14日
  • ame

ame

いえいえ、大丈夫です😊

BT6だと私より早いので、BT7に換算すると20は超えてるんじゃないでしょうか??
    私なんかより全然いいと思いますよ〜!

でも低いと本当に検索魔になってしまいますね😓私は2回目の一昨日が思ったより数値上がってなかったので、伸び率が悪いのかなあと言う感じです。。
    3回目の移植でやっと着床できたのに、悩みは尽きないですね😫💦

• 7月14日
  • tsiry-s

tsiry-s

ありがとうございます😂

本来はBT7なんですけど💦
    早いと早いである意味不安です😅💦
    前回もBT6で14.4で結局稽留流産になって手術したので又なのかな..って不安で↓
    私も今回4回目の移植で2個も戻したのにぃ~😭😭って感じです↓

• 7月14日
  • ame

ame

確かに早いとよく分からずですよね、高い数値ならいいかもですが😓
    そうだったんですね、、
    辛いこと聞いてしまってすみません💦
    もしなんですけど、その時の流れというかhcgの数値の移行など分かったら教えていただきたいなあと。
    私BT17で胎嚢確認あるんですけど、そもそもhcg低いのに見えるんでしょうか?
    そうだったんですね😭辛いですよね😭😭😭

• 7月14日
  • tsiry-s

tsiry-s

そうなんですよ😥
    でもママリ見てると数値高くても後でダメになる方も居るので本当に分からないですよね😥
    全然大丈夫ですよ😊
    4/13に5day/4bb(AHA有)
    BT6hcg14.4
    BT10hcg139.9
    BT17hcg477.5(胎嚢診えず)
    BT23hcg2850.4(胎嚢9.2㍉)
    BT27hcg5492
    BT30hcg測らず=稽留流産
    って感じです➰hcgが伸びてたのに成長が止まってた?だったのでダメでした↓
    担当医がほとんどが染色体異常だから母体は関係ないよとの事だったので検査には出さなかったです😊

• 7月14日
  • ame

ame

確かに👀高い方でも途中で成長止まってしまったっていうパターンありますよね。本当に産まれるまで安心出来ないですよね😓

細かくありがとうございます✨
    BT10で100超えてるんですね!やっぱり伸び率が私は悪いんですかね💦
    そうだったんですね、辛いこと思い出させてすみません😢
    ちなみに症状とか何かありました?私何もなくて、もう成長止まってしまったんじゃないかと心配です😅

今度はそのまま出産までいけるといいですね🕊

• 7月14日
  • ame

ame

結局私ばかり質問してしまって、、申し訳ないんですけど、、
    流産の手術ってどんな流れなんでしょうか😓?自然に流れてしまうのかなと思っていたので。。

• 7月14日
  • tsiry-s

tsiry-s

本当ですよね↓😥😥

次BT10に3桁なかったら..ってBT6時に言われてなかったら薬中止の化学流産って事ねって心の中で思いました😅
    症状は悪さBT12辺りから乳首痛と軽い悪阻がありました💦
    症状ないとないで心配になるしあるとあるで症状出なくなるともしかして?!とか思っちゃいます😅

行きたいですね😢

• 7月14日
  • tsiry-s

tsiry-s

全然いいですよ😄

選択は2つで自然排出か手術するかと言われました。
    自然排出は待ってても中々出て来ない方もいて、その間精神的にも辛いよねって医師に言われて早く前に進みたかったので手術にしました🙌🏻
    保険も下りるしと思って😅
    手術は日帰りで、手術室入ると口の上に何か乗せられそれを吸うと自然に寝てました➰
    起きると部屋に戻ってて麻酔の副作用で吐き気と体のダルさが1日中ありました。
    私は親が近くに居るのと🧒🏻も居るので帰宅許可をもらって気持ち悪いながらも実家に帰りました。体調悪過ぎて歩けない人は泊まりになるって言われました👨🏻‍⚕️

• 7月14日
  • ame

ame

えーそうなんですか😓
    そしたら私はすでに化学流産送りですよね😱こわい、、
    でも検索していくと、後から盛り返した人もいるので、3桁なくてもまだまだ分からない気がします🙌

悪阻も始まってたんですね、、
    私BT12以降、胸の張りもなくて寧ろ凄く健康で怖いです😇

• 7月14日
  • tsiry-s

tsiry-s

そうなんですよ!
    検索すると盛り返してる方を多々見るので💦
    前回の卵が染色体異常じゃなければ私みたいに低い人でも盛り返して来るって事ですもんね🤔
    🧒🏻時は心拍確認後からの悪阻で乳首痛は生理予定日辺りからでしたので私の体は症状が出やすいのかなと思います💭
    悪阻ない方が私的には羨ましいです😥

• 7月14日
  • ame

ame

ありがとうございますっっ

なるほど、2つから選べるんですね。
    無知ですみません💦
    詳しくありがとうございます。
    辛かったですよね、本当にお疲れ様でしたっ
    今回はきっといい方向にいくと思いますよ😊だって、こんなに頑張ってるんですもん!私も陰ながら応援してます🙌

このまま途中でダメになるなら、化学流産のがいいんじゃないかとも思ってしまって。でもせっかく着床してくれたから、出来るだけ長くこの子といたいとも思ってしまって😓
    出産まで辿り着けるのが1番の目標ですけど😅

• 7月14日
  • tsiry-s

tsiry-s

いえ!全然です🙌🏻

私も前回まで何も知りませんでしたから💦
    ありがとうございます✨
    もぅそろそろ妊活終わりにしたいです😅💦
    分かります分かります!!!
    私も今朝病院で👨🏻‍⚕️数値は低いけど~判定が1日早いから今後はまだ分からないから薬続けてねって言われた時➰え?
    もしかして又稽留流産になるんじゃ?それなら今薬止めて化学流産で終わらせた方が..って思いましたもん😢
    頑張ってる卵ちゃん達にかなり失礼ですが稽留流産時の精神的ダメージが酷かったのであの思いはもぅしたくないです..😢
    本当ですよね➰無事に出産まで辿り着けるのが1番ですよね😌
    来週月曜に判定聞いたら又ここに報告しますね🙋🏻‍♀️

• 7月14日
  • ame

ame

ですよね、意外と盛り返してる方々がいて、少し励みになりました😊
    結局BT12であんまり伸びてなかったですが💦
    私はそもそも多嚢胞で、なので染色体異常が多いから着床すらしにくいって言われてました😓
    そうなんですね!通院するまでずっと無排卵だったみたいで、、生理前症状もイマイチ分からず😅
    悪阻あると安心する気がします!赤ちゃん生きてるんだなあって。実際は辛いのかもしれませんが😫

• 7月14日
  • ame

ame

なんかコメントのタイミングがズレててすみません😓

ありがとうございます😭✨
    私も早く終わりにしたいです、道のり長い😫正直、体外すればすぐに出来ると思っていたので、辛い日々で挫けそうです💦
    やっぱりそう思っちゃいますよね😅
    そうですよね、精神的にも肉体的にも辛いですよね。毎日頑張って薬だって飲んでるのに😢
    卵ちゃんたち頑張ってほしいですね!もうあとは祈るしかないです🙏
    ありがとうございます!私も土曜にまた報告します👍

• 7月14日
  • tsiry-s

tsiry-s

検索し過ぎて目が痛い😂💦
    なるようにしかならんのだなって思いました💦
    多嚢胞の方は染色体異常多いですか?!&着床しにくい?!
    初めて知りました💦💦
    多嚢胞の方ってベジママ飲んでる方多いですよね➰ママリで見かけます💊
    無排卵も辛いですね😢
    確かに生きてるんだなって思いますね😌でも悪阻酷過ぎてその当時かなり痩せました😅

私もタイミングズレててごめんなさい😅💦
    私も体外すればすぐに..って思ってましたよ💦
    何でこんなに頑張ってるの人の所には赤ちゃん来ないんでしょうね😢
    お互い祈りましょう🙏🏻🍀
    はい!お待ちしてます🙌🏻

• 7月14日
  • ame

ame

こんにちは。
    今日の血液検査で数値が下がってました😭

これからどうしようと、途方に暮れてます😓
    病院変えた方がいいのか、何か新しいこと(鍼治療とか)始めたらいいのか、、とりあえず何も考えつきません🌀

tsir-sさんの🥚ちゃん頑張ってくれますように✨
    祈っています🙏

• 7月17日
  • tsiry-s

tsiry-s

こんにちは☀️.°
    えぇ..残念です😞

途方に暮れますよね↓
    凍結卵はありますか?

私は取りあえず月曜まで毎日注射なので痛いですが頑張ります💪🏻
    辛い時にご連絡と励ましのお言葉ありがとうございます🥲✨月曜の結果はもぅ連絡しない方がいいです?💦

• 7月17日
  • ame

ame

すみません、嫌な報告になってしまって😓

そうなんです、、💦
    全部使ってしまって、、また次採卵からになってしまいます😱

プロゲデポーですかね?あれ名前違うかな??痛いですよね、、頑張ってください!
    いえいえ、私はある程度覚悟していたので大丈夫です◎
    ぜひ聞かせてくださいー!応援してます🙌

• 7月17日
  • tsiry-s

tsiry-s

そんな、、嫌な報告って💦
    全然ですよ↓↓

採卵からだったら私なら転院します💦気分も切り替えられそうですし😣

プロゲステロンを打ってます💉痛いです😣しこりが残りやすい💉ですね!
    分かりました🙌🏻
    ドキドキですが月曜頑張って聞いて来ます( •́ .̫ •̀ )

• 7月17日
  • ame

ame

ありがとうございます😭✨

転院しますか!確かにそうですね、気分変えるにはいいかも✨
    ただ仕事と両立するにはやっぱり今の所が良くて。あとは辞めないと厳しいかなってところで😢
    あと先生が申し訳ないって言って、割引プラン出してくれて、ちょっとそれに惹かれてます。笑

あれ痛いですよね💦それを毎日!お疲れ様です😓
    待ってる間が辛いですよね、、頑張ってください!良い報告待ってます👍

• 7月17日
  • tsiry-s

tsiry-s

いえいえ😣💦

それ分かります😢
    私も仕事と両立するには今の病院しかないです😞職場が近いので通院には助かってます💦近くに沢山あったら良いのにって思います😣
    めっちゃ良い先生ですねー☺️
    そんな先生中々居ないですよ✨うちの先生もそんなんになってほしいな😂
    めっちゃクールなんですよね笑
    ありがとうございます😊
    もぅ卵の成長を信じるしかないです( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )🙏🏻

• 7月17日
  • ame

ame

仕事と両立するとなると限られちゃいますよね💦近いといいですね!私は家から近いけど、職場からはちょっと遠くて、、半休する感じになってしまうんですよね😓

元々高い病院なので、普通くらいの料金になったかな?という感じですが😂ただ低刺激だから、自己注射なくて病院で1〜2回の注射なので精神的に助かってます。
    あと他で採卵するのがどんなか分からないので、ちょっと怖いなと😅

クールなんですね!私の先生は割とフレンドリーかもしれないですっ
    ただ検査あんまりしない病院で、、th1/th2の検査とかnk細胞の検査の話とかしたら、着床したから必要ないと言われました💦
    tsir-sさんどんな検査されましたー?

そうですね!毎日注射頑張ってるのでいい結果出ると思います👍✨

(長々と相談してしまってすみません、迷走してしまって、、)

• 7月17日
  • ame

ame

ごめんなさい🙏
    検査など詳しく書いてありましたね💦
    確認してなかったです😓

私、ビタミン解析とトリオ検査、FT手術の際に検体送っていて、内膜炎はグレーゾーン。って感じです😢
    (炎症は少し見られるけど、断定は出来ないと書いてありました。)
    あとは特にしてなくて、多嚢胞のせいで卵の染色体異常の可能性が高いというのが先生の見解です。。

• 7月17日
  • tsiry-s

tsiry-s

ですよね💦
    仕事しなくて良いなら転院するかな~私😂もぅ4回目だし
    凍結卵は後10個なので転院先で移植って手もありますし😂
    てか仕事辞めたらお金キツいから辞めれない..辛い現実です(。•́︿•̀。)
    高いんですね🏥💦
    うちは総合病院なので個人病院よりかは安いので助かってます🙌🏻
    採卵痛いですよね😭私とこ無麻酔だったので痛みに耐えるのに必死でした╭( ๐_๐)╮

フレンドリー医者羨ましい✨
    プロフィール見て頂きありがとうございます😊
    私はth1?th2?抗精子抗体がひかかったので移植前にタクロリムス飲んでます💊
    でもこの検査する前も移植しましたが化学流産になったのでよく分からないです😵‍💫
    抗精子抗体はビタミンD不足になるとth1th2のバランスが崩れて攻撃してしまうとネットで見ました👀

• 7月17日
  • tsiry-s

tsiry-s

途中で送っちゃいました💦
    検査ってキリないですよね😣
    多嚢胞の方は染色体異常の可能性が高いって私も聞きましたが培養士さんが健康な人でも必ず卵の半分は染色体異常があるって言ってました😣

• 7月17日
  • ame

ame

凍結卵たくさんあって羨ましいです😭✨
    高刺激でたくさんとろうかなと思ったけど、自己注射と多嚢胞なのでohssが怖くて😓
    確かにそれだけあれば色んな選択肢ありますね!いいなあ
    低刺激でも胚盤胞になるのは1つか2つなので、常にギリギリです💦
    仕事辞めたら本当にどこから出せばいいんだろうって感じですよね😇
    なるほど!確かに総合病院安いですよね!近くにあればなーと思います。。
    え、そんなに取ったのに無麻酔!?頑張りましたね👀凄い👏
    私は局所麻酔かな?不思議と痛くは無かったです👍

なるほど、、私の先生も直接的には関係ないって考えみたいです。着床するし、みたいな。
    どうなんでしょうね?
    ビタミンDはサプリで取るようにしているので、大丈夫かと🙆‍♀️
    そうなんですよねー。検査とか採卵の刺激方法とかよくわかんないです🌀
    やっぱそうですか😓いい卵子に会えるまで繰り返すしかないんですかね、、先が見えなくて辛いです😭

• 7月17日
  • tsiry-s

tsiry-s

28個採卵して15個胚盤胞で残り10個..5個も使うと思ってなかったです😓
    ohssにはならなかったのが救いですが採卵後➰腹痛ヤバ過ぎて座薬入れて少し寝てました🛌気づいたらお昼でした😂うちの🏥基本無麻酔らしくよっぽどの事が無い限り麻酔しないみたいで😱
    今回ダメだったら又2個戻し希望するつもりです💦
    高刺激?低刺激?とか何法でしたのか全然知らなくてただ生理2日目から毎日注射でお腹にもしてたので痛みでビックリした覚えです😵‍💫
    仕事辞めたらヤバいヤバいです💦
    先生の考え方ですよね~🤔
    私も結局着床はするけど育たないので~結局は'数打ちゃ当たる'じゃないですけど移植し続けるしかないのかなって😞

• 7月17日
  • ame

ame

28個を無麻酔、、考えただけでゾッとします😱お疲れ様でした!OHSS怖いですよね、ならなくて良かったですね😢半分以上も胚盤胞になって凄いです👏羨ましい!
    私はほとんどが未成熟で、、そこが問題かなと思ってます😅成熟卵のは胚盤胞までいくので。
    私も3個くらい胚盤胞になったら、2個戻しやってみたいです!
    私も実は近いからという理由で、今の病院の門を叩いたので刺激方法とか色々あるの今になって知りました😂自己注射されてたんですね!tsir-sさんは高刺激っぽいですね!
    先生の考え方とか病院の治療方針によりますよね〜、でも転院すると仕事が💦💦
    やっぱりそうなってしまうんですかね😓そうなるとtsir-sさんみたいに高刺激でたくさん採卵して、貯卵あるといいなあと思います😔

• 7月17日
  • tsiry-s

tsiry-s

不妊外来の受付の方にも多分過去最高だと思うって言われました😅😅
    胚盤胞まで育ってるのに何で上手く行かないの?って思ってます😥💭
    未成熟だったんですね↓
    私はありがたく未成熟卵は1つだけでした🐒
    '近い'が門を叩く理由になりますよ💦だって毎日💉だと遠いと疲れますもん😓
    自己注射は一切無く全て🏥で看護婦さんが💉してくれてました😊
    そうですよね💦私も転院したいですが次の🏥が片道1時間はかかるので行けない😭
    でも何か卵沢山あっても育たないなら意味ないんじゃないかって思って来てます..最近。
    検査も一通りして~してないのは後1つ➰着床前診断だけです😱😱高過ぎて絶対手が出ない検査です😂😂

• 7月17日
  • ame

ame

やっぱりそうですか?そうですよねー!凍結料とか高そう😢
    本当ですよね!私もグレードばAAで良かったのに3回もダメなんて😇
    それだけとって1つだと刺激方法合ってたんですね!
    やっぱりそうなりますよね😓働いてなければ色々と選択肢あるんですけどね💦
    通いだったんですね!職場と近くて良かったですね◎
    私は最近、職場に休むって言うの気が引けてしまってます😫💦
    あんまり専門の病院ってないですもんね、、待ち時間長いし、、嫌なことばかりです。笑
    それでも何回も採卵するよりはきっとストレス少ないような気がします!でも陰性を何回も聞くとこの世の終わり気分ですよね😇
    私も整理してみたらあとth1/2とnk細胞、子宮収縮かな?という感じでした
    着床前診断高いですよね😱あとあれって、採卵の時に出した方がダメージが少ないとか!?高いうえに難しい。。

• 7月17日
  • tsiry-s

tsiry-s

おはようございます☀️.°
    今朝検査薬しましたが薄くなってたので化学流産に向かってますね😅明日の覚悟出来ました🙌🏻
    凍結料は1個でも2個でも~全部同じ料金なんです😂
    助かってます🙏🏻
    AAとか羨ましいー✨☺️
    私はBA2個、BB12個、CA1個、CC1個でした~こんなに採れてAAなかったのでびっくりでした😥もう残りはBB達とCAだけです~🥚
    初めての採卵でしたが確かに方法合ってたんでしょうね😊
    職場近くて助かってます💦
    それ!めっちゃ言うの気が引けますよね💦だって毎回ですし..分かります😞
    うちも全然ないです🏥
    🏥はやっぱり嫌な事ばかりですね😢😢
    確かに採血回数多いのはお金&精神的にもキツいですね😓
    陰性も嫌だし化学流産も嫌だし稽留流産も嫌だ。。
    子宮収縮?って着床する時になるって言うのでしたっけ?
    そうなんですか?!😱
    知らなかったぁ~でも手が出せない~(´-ι_-`)(´-ι_-`)

• 7月18日
  • ame

ame

おはようございます☀
    そうでしたか😢残念でしたね、本当になんで化学流産とかあるんだろうって思ってしまいますね💦
    そうなんですね!それはお財布に優しい👛✨
    AAとBAでもダメでしたが😂グレードというより、質なのかなと痛感しました😫tsir-sさんはその中に良い質のものがいるといいですね🥚✨
    羨ましいー!私は変えて空砲とかになるのも嫌で、本当に賭けです😓
    そうなんですよね、週によっては結構通う時もあって言いにくいです💦
    毎回採血あるのでそのお金が高いなーと思います。待ち時間長くなるし。
    早く赤ちゃんきてくれーって感じですよね👶✨✨
    確かそんなです!収縮すると着床の妨げになるとか💡確か採卵と同時のがよいって聞きました!あとtsir-sさんみたいにたくさん取れても、5個とかそのくらいしか出せないみたいですね😓金額がエゲツないです😭

• 7月18日
  • tsiry-s

tsiry-s

明日判定日なので採血のhcg伸び具合で決まりますね💉
    私的には伸びてなかったらもぅ薬止めたいです😓止めて生理来て又移植周期に入りたいです↓
    BA2個共化学流産とか本当グレード関係ないのかなって😅
    BB1個で胎嚢まで前回行ったので何が良いか悪いか分かりませんね😞
    多嚢胞って治らないんですか?
    そうそう!通わなきゃ行けない時めっちゃ言いにくいですよね😅💦来年4月に保険適応って言ってますが割合的に助成金返って来る方が良いって人もいました😂
    何で赤ちゃん来てくれないんだろう..私の何がいけないの?!って心で叫びました🗣
    子宮収縮ってどうゆう検査なんですか?
    うちも10個全部は無理、、💸
    うちの🏥は1個6万?8万?って言ってました🥚
    でもネットやママリで検査出して染色体異常の卵以外を戻したのに着床すらなかったって方もいました😞

• 7月18日
  • ame

ame

そうですね!しっかりと伸びていますように🙏
    分かります、私も前回P4が下がってたのでこのまま下がるような予感してたので😢薬も高いですしね💦
    ねー、何のためのグレードだったんだろうって思ってしまいます😫グレード制度要らないんじゃないか、、
    基本的には体質なのかと。腹腔鏡でなんかする手術はあるみたいですけど、半年とかで元に戻ったり効かなかったりするみたいです😂
    そうなんですよねー、仕事辞めた言って思う時が多いです。私の先生も保険適応より助成金のがお得って言ってました!
    本当ですよね、、私のところには来てくれないのかなあ😢
    確かエコー撮ってそれを観察して、、収縮してたら薬飲んで対処するみたいな感じだったかと💊
    おー、お高い😱全部染色体異常とかグレー?だったら悲しいですね💦
    え、そうなんですか?100%なのってないんですね😇

• 7月18日
  • tsiry-s

tsiry-s

ありがとうございます!!
    薬高すぎる😓特に膣錠が...
    まぢですか?半年?早っ😧
    ネットで子宮収縮調べてみました😀その検査やった事ないから明日先生に聞いてみようかな~🤔ERA検査も考えててうちの🏥がやってるのかすら知らないんですが..子宮収縮もですが💦やってなかったらその時だけでも他の病院で受けてみようかなと思います🤔
    許しが出たらですが👨🏻‍⚕️😅
    やっぱり助成金の方が特ですよね😮
    妊活頑張ってる全ての女性に赤ちゃんを授けてほしいですね🙇‍♀️🙏✨
    染色体異常調べる高過ぎますよね💦何事も100㌫無いって事でしょうか..😢
    これも保険効くようになるんでしょうか?🤔
    全然情報がないので分かんないです😵‍💫

• 7月18日
  • ame

ame

うちの🏥は膣錠なくて、、仕事のとき入れるの大変だろうなって皆さんの見ても思ってます👀
    あ、ほんとですか!なんかこの検査、すぐ出来そうな感じの検査ですよね🤔(失礼)
    私は移植前トリオ検査が必須の🏥で、なので2回続けて陰性だったときに本当に意味あるのかって思いました😫💦
    私も先生にth1/2とか意味ないと言われたんですが、他の病院でやってもらえるんですかね?なかなかタイミングも難しいですよね
    なってみないと分からないですけど、どうなんですかね😐でも毎回の血液検査とか薬代安い助かるなあって思ったり、、
    本当に皆んなに赤ちゃん授けて欲しいです👶✨
    高いですよねー、たしか染色体異常は入ってなかった気がします!命の選択がなんちゃらかんちゃらとか言って😢

• 7月18日
  • tsiry-s

tsiry-s

トイレ行くタイミングで入れるので私は平気です😄
    失礼じゃないですよ笑
    今朝🏥行って来ましたが➰
    血中hcg32.5しかなかったので薬中止です!今回も化学流産です😅
    今後どうするか話し合いましたが次回生理時に受診なのでその時にどうするか決める感じですね😞
    エラ検査はあまり良い成績が出てないからやらなくて良いって言われちゃいました😅
    子宮収縮は話すの忘れてました😂
    え?!染色体異常の検査は入ってないんですね😮
    命の選択、、差別的な感じですかね?😢それは違うように思いますが..日本は考えが古いし固いので嫌です😥

• 7月19日
  • ame

ame

そうなんですね!移植周期にラクトフローラ入れてるんですけど、それでさえ苦戦するので難しいイメージです😂
    お疲れ様でした😢残念でしたね。。
    私も次の生理時、というか今週末に受診なのでどうするか考えなきゃです😫💦
    そうなんですね。でもなんか流産してしまう人はタイミングがズレてるってよく言いますよね👀やってみても良さそうな気が。。
    確かそうだった気が、、ちょこちょこ変わるのでまた変わったかもしれませんが😅日本って本当に考えが古典的ですよねー、もう少し軽く考えられないのかなって思います。
    あ、1つ聞きたいのですが、FT手術の際に検体を出していて、そこに内膜炎の項目があったんですけど、5個/20視野中になってて断定はできないっていう結果だったんですけど。
    ビブラマイシン飲んだ方がいいですかね?聞いてみようか悩んでて。。

• 7月19日
  • tsiry-s

tsiry-s

そうでした😂
    ameさんはどうするんですか?先生から提案出てます?
    そうですよね👀!やってほしかったなぁ~😵‍💫
    やっぱり医者の方針と言うか考え方ですよね😧
    それそれ!!本当にです!!
    日本古過ぎ😓😓
    しょーもないとこで固いです😕
    内膜炎の検査した時に陰性だったので薬の処方はなかったですが~ameさんの断定出来ないって言う結果なら飲んだ方が良いと思います🙌🏻
    結果はハッキリしないんだったら飲んどいて損はないかなと思います💦

• 7月19日
  • ame

ame

割引プランだされたくらいで何も😂
    質の良い卵に出会えるまで繰り返じましょうって感じですかね?
    でも採卵した時って、右も左も分からずって感じだったので、次の採卵は少しは質が良い卵が取れるんじゃないかという変な自信が湧いています😂笑

ねー、やってくれないんですかね😫?どうせなら不安要素なくしたいですよねー
    卵ちゃん無駄になってしまう、、

日本は休みも少ないし、なんだかなあ。先進国なのか?って感じの考えですよね🌀

やっぱりそう思いますか?先生に話してみようかなあ
    というか、内膜炎の検査してたの最近知って👀私が書類ちゃんとみてなかったからかもですが。。
    皆さんCD138とかそういう名前でしてますよねー?💦

• 7月19日
  • tsiry-s

tsiry-s

割引プラン最高ですよ✨😂
    やっぱりそうですよね~
    結局私も良い卵に出会えるまで移植を繰り返すしかないのかなって😕
    ですよね!私も採卵した時はされるがままで何も考えてなかったです笑

やってほしいですよね😅
    よく分からんです🐒
    日本人働きすぎの、お金少ない、古典的、終わってますね🙃
    私はそう思いますが1度先生に聞いてみた方が良いかと🤔
    書類見てなかったんですね笑
    その名前でふCD138です!

• 7月19日
  • ame

ame

少しでも安いと助かりますよね🙏
    元々高いので、普通くらいのレベルになったくらいの金額だと思いますが😅
    やっぱそうなりますよねー。移植方法は病院の違いってあんまないように思うので、あと変えるなら誘発方法って感じですよね。でも残ってる卵が勿体ないですもんね😫
    ですよね😂サプリとかも適当なの飲んでたし、今のがちゃんと飲んでるなあって思って。これでダメなら暫くは大人しくしてようかなと思いたちました😇

tsir-sさんほとんど検査やられてますもんね!やってくれませんかね?
    でもERA検査もホルモン補充するし金額が高いですよね😱

本当です💦もう少し楽しい人生送れるようにしてほしい😂

前に話したらALICE検査?で原因の菌がなかったから、、とかなんとか言ってました😓
    ですよねー、内膜炎検査としか書かれてなくて、これは違う検査だったのかなあ?とポイってしてました😅

• 7月19日
  • tsiry-s

tsiry-s

普通のレベルに下がっただけでも嬉しいですよ😁🙌🏻
    そうですねー誘発方法だけだと思います🤔
    サプリ適当なの飲んでるんですか??
    暫く移植なしですか?

ほとんどしてて一体何が原因なのか訳分からんです🙄🙄
    ERA検査時のホルモン補充めっちゃ無駄な気しますよね😂
    お金返ってこないし💦

私も妊活に悩まない人生が良かったぁぁぁーーーー(´ ˙○˙ `)
    慢性内膜炎はCD138と呼ぶので内膜炎だけなら違うかもです?😧💦

• 7月19日
  • ame

ame

確かにそうですよね😁
    誘発方法で質ってそんなに変わるもんなんですかね🤔それだけ胚盤胞できてるってことは、ある程度の質はあるような気がするんですが🥚
    あ、今はちゃんと数値見て飲んでます!今の病院の前は普通の産婦人科だったので、妊活用の葉酸重視のサプリしか飲んでなかったので💦
    卵がないので採卵からになります😭もうやりたくなかった、、

行き詰まってしまいますよね😫
    結局卵の質って言われちゃうんですよねー
    そうなんです😂めっちゃ無駄遣い気しかしないww

ねー、そしたらこのお金何に使おうかってウキウキですよ💸笑
    なるほど💡難しいですね、、先生に聞くのが1番かな。でもなんかいつも忘れちゃうんですよね😇←

• 7月19日
  • tsiry-s

tsiry-s

ですよね~🤔
    胚盤胞沢山出来ても染色体異常が半分はいるって事でしょうか?🤔健康な方でも染色体異常は半分はいるって不妊外来の看護婦さんが言ってました💭
    採卵からはキツいですよね↓
    残ってる卵が染色体異常ってもし分かったら結局私も採卵からになります(´+ω+`)

行き詰まってモヤモヤするので明日病院でカウンセリング受ける事にしました!相談して来ます🚗 ³₃

ウキウキもウキウキですよぉ~笑💸
    担当医に聞くのが1番かと、、
    私も忘れます笑 現に今朝子宮収縮の検査聞き忘れたので😂
    明日カウンセリング時に聞いてみます👂"

• 7月19日
  • ame

ame

そういうことになりますよね🤔ってことは、1回で出来る方は強運ですね💡
    採卵はもうやらないと思ってたので、なんだかドキドキしてます😩
    でも10個もあると移植代もかなりの額になりますよね😅自然周期ではやらないんですか?

わ、いいですねー!そういうのあるんだっっ
    私は今週ちゃんと話してみますが、、聞けるかな😇

ほんとですよねー!皆んな色んなもの買ってて羨ましいです😢
    そうしますね!
    ぜひぜひ!解決策が見つかるといいですね!
    私もtsir-sさんと話せて助かりました🙏ありがとうございます😊

• 7月19日
  • tsiry-s

tsiry-s

強運だと思います!!💪🏻
    採卵痛いし、結果の連絡もあって常にドキドキですよね💦
    次で助成金も最後なので私的には全て2個ずつの移植で進みたいと思ってます😅💦
    自然周期で2回目時にしたんですが卵胞育つのが遅過ぎて結局D32で5BA移植したんですがhcg1.7でした😅
    自然周期の相性のせいなのか
    着床の窓がズレてたのか..結果分からないですがそれ以来ホルモン補充しかしてないです😅自然周期の方が安いから本当はそっちが良いんですが😓

多分うちの先生クールだからみんな話しにくいのから➰そうゆうシステム作ったのかなと😅💭
    忘れずに今週聞いてみてください☺️
    こちらこそありがとうございました🙏🏻✨
    長々とすみません💦
    お互い無事に出産まで行けるよう頑張りましょう🥰

• 7月19日
  • ame

ame

その強運に今度こそあやかりたい🙏
    私はたくさん取ったことないので、わからないですが採卵は痛くなかったんです👀でも少ないので、一つ一つが賭けみたいに😱
    助成金なくなると辛いですよね😫私も今の病院で3回目の採卵をして、2個戻ししたいです👍
    なるほど🤔私も多嚢胞で排卵がいつか分からないから、強制的にホルモン補充です😅
    自然周期は薬のストレスなくて良さそうですよね!

なるほどなるほど🤣
    入れ聞いてみたいと思いますっ

こちらこそたくさんありがとうございましたっ
    とても勉強になりました!
    また何かあればぜひこちらへ戻ってきてください😊笑
    同い年の赤ちゃん目指しましょう👶✨

• 7月19日
  • tsiry-s

tsiry-s

私もです🙏🏻🙏🏻
    採る時痛くなかったです?💦
    ネットでは多嚢胞の方は採卵時は宝の山だと何処かの病院に書かれてありました😊
    お互いホルモン補充ですね笑

私も勉強になりました✨
    ameさんも何かあればいつでも連絡下さい☺️
    はい!!目指しましょう👶🏻♥️
    グッドアンサーありがとうございます(*´∀`)

• 7月19日