※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の息子が体を動かすのが好きで、言葉や仕草がまだ不得意。他の子と比べて興味がないようで、成長について心配している。このような子供はいますか?

来週で1歳3ヶ月になる息子がいます。

動くの大好きで毎日、家じゅうを走り回ってる息子ですが。



体動かす系以外は全くで
仕草や言葉が全然です(>_<)
真似をしません。

いまだにパチパチやバイバイはしません。
言葉もなくて意味のある言葉(マンマなど)もしゃべりません😵
指差しもできません。



自己表現もないのか
食べたい!って感じもなく与えたら食べるし


よく支援センターなどでも
うちより小さい子が
指差ししてママになにか訴えようとしてたり
みんなと一緒になって体動かしたり仕草したりするのみますが
うちは全く興味なしってかんじでなにもしません😵

先生に遊んでもらっても仕草したりしないからか『あれ~?(^o^;)恥ずかしいのかなー?』とか言われますが、できたことないのになって感じです。(笑)


できないというか知らないって感じです😣

こうゆうのって教えこんで習得してくんですかね?
生活の中ではバイバイなどの仕草や簡単な言葉は取り入れてるつもりですが、、、



こんな感じの子いますか??



コメント

deleted user

1歳4ヶ月ですがバイバイしません(´Д` )
頑なにバイバイだけはしません(T_T)
意味のある言葉も全然ですし、1人で滑り台滑ったり、階段登ったりそぅいう体動かす系はあっとゆうまに出来るようになるんですけどね(T_T)

  • ママリ。

    ママリ。


    うちも滑り台とか階段など一人でのぼってばかりです!
    他の仕草は真似しますか?

    • 9月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    動く系の進化はすごいんですけど、それ以外ですのね(T_T)
    パチパチは1歳前くらいからしましたが、それ以外の真似はここ1,2ヶ月でするようになりましたよ(*^^*)

    • 9月17日