※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama☺︎
子育て・グッズ

1歳前後のお子さんを完母で育てている方へ。夜間の授乳回数に悩んでいます。夜中何度も起きておっぱいを求め、寝不足で困っています。夜間断乳のタイミングについてアドバイスをお願いします。

1歳前後くらいのお子さんいる方で完母の方いますか?
夜間もまだ何回かあげていますか?
娘がおっぱい星人でもう夜中何度も何度もおっぱいで起きて大泣きします…
おっぱいずっと吸っているので、起きたらおっぱいもヒリヒリ痛いし寝不足だしで夜間断乳悩んでいます。。

はじめての完母で何もわからずまだそのまま夜も日中もあげていますが、夜間断乳ってどのくらいでやった方がいいのでしょうか…?🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

2歳過ぎてますが、まだ夜間あげてます😅
平日の昼は保育園なのであげてませんが、土日は欲しがればあげてます。

• mama☺︎

mama☺︎

え、すごいですね!
    夜間何度も起きますか?

• 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

二回はあげてます😅

• 7月13日
ぱーこ

完母です。
5ヶ月から夜中何回も起きるようになり8ヶ月あたりからさらにひどくなり、だんだんおっぱい離さなくなってきたので10ヶ月で夜間断乳しました(T-T)
しんどいですよね、、。

最近になってやっと7時間ほどまとまって寝てくれる日もでてきました。

もうすぐ1歳ですし、離乳食も食べてくれてるなら夜間断乳してもいいと思いますよ!

• mama☺︎

mama☺︎

結構寝不足続いてしんどくて…💦

夜間断乳はどんな感じでやりましたか?夜間は泣かれても何もあげずって感じですか?

おっぱい張ってきたりしませんでしたか?💦

• 7月13日
  • ぱーこ

ぱーこ

返信遅くなりました💦
    夜間断乳は泣いたらお茶あげて、抱っこでがんばりました!
    皆さん数日で寝てくれるようになったって書いてるけど、うちは全然でした😅
    1ヶ月以上は数回起きてたかも、、。

おっぱいはそこまで張らなかったです🙂

• 7月17日