※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

2ヶ月の男の子が日中泣きやすく、抱っこしないと寝ない。添い寝は効果あり。甘えんぼちゃんのママさん、日中はどうしてますか?

生後2ヶ月の男の子ママです。

2人目ですが、上の子と違いすぎて困ってます😫

日中、機嫌良く起きてる時間が全然ありません。
2ヶ月ってまだこんなもんですか?💦
抱っこしてあやしてるうちは良いんですが、
置いたら泣く、寝ててもすぐ起きる…

抱っこ紐の中でだけ、ゆっくり寝れます😪

夜は添い寝をしていると、わりと寝てくれるのですが、
ずっと抱っこで大変です😂

抱っこマンなだけでしょうか?😫💦
甘えんぼちゃんのママさん、日中どうしてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は逆です😅
上の子がそうでした。

下の子も今はなくなりましたが3ヶ月前までそんな感じでした。

とにかく抱っこ紐入れちゃってます😂
家事とか早く終わらせたい時はもう泣かせてます、、

  • ままり

    ままり

    下の子、今は少し落ち着いたんですか?🥺

    上の子の時は笑顔の写真とかあったのに、下の子は寝るか泣くかで…😂
    基本抱っこ紐ですよね😂

    • 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    下の子は0時近くにならないと下ろしても寝てくれなかったです今じゃうつ伏せか指しゃぶりして勝手に寝てます😅

    上の子はもう寝返りし始めるまではずっとおっぱいか抱っこ紐でした。寝返り覚えてからは機嫌がいい時もあって少しは下で遊んでましたがそのまま後追いが始まりました😅

    夜寝る時は抱っこで寝かしつけてそのまま腕枕にスライドさせて寝かせてました

    • 7月13日
  • ままり

    ままり

    勝手に寝てくれるのは助かりますね🥺

    わー、うちの子もそうなりそうな予感です…
    後追いも激しそう!笑

    日中、お兄ちゃんと遊ぶ時間をとりたかったんですが、、もうしばらく抱っこしながらになりそうです😂

    • 7月13日
ままり

下の子が同じ感じでした〜😂😂
生後4ヶ月くらいまでは寝てる時以外は抱っこ紐か抱っこかどっちかでしたね(›´ω`‹ )
しかも寝る時は絶対腕枕😫😫😫
24時間くっついてたと思います。笑

もうずっと抱っこでしたね。
ひたすら抱っこ🙂
ご飯は冷凍レトルト出前ウーバー。笑

  • ままり

    ままり

    一緒ですね😂
    仲間がいてよかったです!笑

    今時期だけと思って、抱っこ生活がんばります😂🙌

    • 7月13日
み

うちも一歳頃まで上の子がそうでした😭とにかく家の中でもずっと抱っこ紐してました😢おんぶできるようになると楽なんですけどね、、、🥺

  • ままり

    ままり

    おんぶできるとまた違いますよね🥺
    もう少しで首座りそうなので、ちょっと家事とかしやすくなるかも…と期待してます☺️

    • 7月13日
ママリ

1人目ですが...4ヶ月ごろまでは抱っこマンのおっぱい星人でした😭
抱っこ紐しながら家事したり、おっぱいも24時間出してるような感じでした😂

  • ままり

    ままり

    うちもおっぱいマンです!笑
    すでに体重の増えもやばいです😂
    仲間がいてよかったです、、
    重いですが、まだまだ抱っこがんはりますー😫🙌

    • 7月13日