※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
産婦人科・小児科

4歳の息子が初めての高熱(39.0℃)で、食欲はないが元気。病院に行くべきか悩んでいます。熱だけの症状で病院未訪問。熱が上がった時用に薬が必要か悩んでいます。

4歳の息子がこの歳にして初めての高熱(39.0℃)が出ました💦食欲はないものの元気なので病院に行くべきか悩んでます。

今まで38.0℃前半の熱が2、3回でたくらいで、しかもすぐ下がるので、熱だけの症状で病院にかかったことはありません💦
RSでも熱出なくて、突発もしてないです😅

病院などのサイトでも、元気があれば様子見でOKとかかれているので😣様子見で良いのかなぁとも思いますが💦熱が上がった時用に薬をもらっておいた方が良いのか悩んでます。

皆さんはどうされているのかなぁと思い質問しました!!よろしくお願いします

コメント

🙏🙏🙏

座薬やとんぷく(飲み薬)が無いのであれば病院行った方がいいです!熱が高いと寝ずらいので💦一時的にですが、体が楽になるのでその方が子供にとっても休める時間があるので安心です💓

• ma

ma

回答ありがとうございます!!
    病院行こうと思います

• 7月13日