※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けむたす
子育て・グッズ

6ヶ月の息子が離乳食を急に嫌がり泣いて暴れる。2回食にする予定が困っています。どうしたらいいでしょうか?

一昨日生後6ヶ月になった息子の離乳食についてです。
5ヶ月ちょうどから始めたので1ヶ月間、おかゆからはじめて人参、かぼちゃ、豆腐と増やしてきました。
特に嫌がることもなく、スプーンも拒否されなかったのですが、一昨日から急に食べ始めると泣いて暴れるようになりました。
2回食にしようかと思ってましたがそれどころじゃありません…
どうしたらいいのでしょうか(T_T)

コメント

ままり

1週間ほどお休みしてみてはいかがでしょう?
うちも5ヶ月から離乳食始めて、最初の粥はパクパク食べてたのに野菜始めてから粥も野菜もまったく食べてくれなくなって😭
それが1ヶ月続き、このままでは2回食には進めないと思って思い切って1週間お休みしてみたら、今までがうそかのようにパクパク食べてくれるようになりました^ ^♡
まだ再開して5日ですが、また食べてくれなくならないか心配だけど少しずつ量増やしてます^ ^
お互い頑張りましょうね*\(^o^)/*

  • けむたす

    けむたす

    1回やめるのとても勇気いりますね(>_<;)
    でもあまりに無理矢理食べさせてる感じになっちゃって辛かったので、自分のためにも一度お休みしてみようかな…
    どうもありがとうございます!( ;∀;)

    • 9月17日
  • ままり

    ままり

    わかりますよー!
    私もお休みするのすごく悩みましたし、勇気いりました(>_<)
    お休み中も本当にお休みしていいのかな、、と不安で😭💦
    でも実際お休み後の離乳食完食してくれる様子を見て、お休みしてよかったなと思いました^ ^♡
    けむたすさんの為にも、少しお休みしてもいいと思いますよ^ ^♡
    その方が気持ち的に楽になるかもですし*\(^o^)/*

    • 9月17日
  • けむたす

    けむたす

    そうですね(;´Д`)
    まだ今無理に食べさせないといけないわけじゃないですもんね(´・ω・`;)
    頑張ります!!
    ありがとうございました(∩´∀`∩)

    • 9月17日