※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
豆腐メンタル
ココロ・悩み

再婚して子供ができたら上の子に寂しい思いをさせるか悩んでいます。彼との子供は諦めた方がいいでしょうか?経済的理由や子供へのこだわりがないため、彼は1人で十分だと考えています。

再婚して子供が出来たら上の子はに寂しい思いをさせてしまうでしょうか?
離婚してお付き合いしている方がいますが今いる私の子供で十分という考えで自分自身に子供は要らないそうです。
私は彼との子供が欲しかったのでショックでしたが、もし妊娠して子供が出来たら上の子に複雑な思いをさせてしまうかなと…
彼との子供は諦めた方がいいのでしょうか…
子供はすごく懐いていて彼の事が大好きです。

彼が1人で十分と言う理由は、経済的に2人は無理と思っているのと、そこまで子供が欲しいというこだわりがないからだそうです。

コメント

パピコ

彼がそう思っているなら、2人目は作らなくていいと思います。

特に経済的に2人目が無理と思っているなら、経済的に余裕が無くなれば、気持ちにも余裕がなくなるから、今のままが良いと思います。

もう少し、彼が経済的に余裕が出てきて、自分の子どもも欲しいと思ってから2人目を考えたらいいかも。。。

とりあえず、彼が自分の子はいらない。
今の子どもさんだけでいいって思ってるのって凄いと思います✨✨✨

• 豆腐メンタル

豆腐メンタル

凄いんですかね??😅経済的余裕と気持ちに変化があるといいんですけど…🥲

• 7月13日
さぁや

私は離婚して子供1人居て 連れ子で再婚し今妊娠中です。
付き合いたての時は
連れ子だけで良い。
子供は作らないと言われていました💦

• 豆腐メンタル

豆腐メンタル

そーなんですね!旦那さんの気持ちが変わった感じですか?羨ましいです🥲

• 7月13日

子連れ婚ですが子供は考えています!

下の子ができて寂しい思いは、異父兄弟だろうが実の兄弟だろうがさせてしまうことはあると思います😢

でも最終的にはその子がどう思うかだと思いますよ!
うちの子は兄弟欲しいと言っているので!

他人は簡単に上の子可哀想だから子供は作らない方がいいとか
2人目は作らないの?とか
簡単に言うんですよね💦

上の子が可哀想って、本人は兄弟欲しがってるのに?って思うし
2人目は作らないのって言われても2人目は死産してるし

他人にはやっぱり分からない事だらけなので、
子供も含め家族で話し合う事が大事だと思います🙆‍♀️

• 豆腐メンタル

豆腐メンタル

そーですよね。彼の気持ちを尊重しつつ、息子がこの先兄弟欲しいと言い出すかもしれないし…
    話し合ってみます😊

• 7月13日
ぺんちゃん

人の気持ちは良くも悪くも変わると思うので、年齢や病気などで急いで2人目を計画しなければならない訳じゃないのなら、再婚してから一緒に過ごすなかでゆっくり考えたらいいかなと思います(^^)
お子さんがきょうだいを望んだら旦那さんも気持ちが変わるかもしれないし、逆にひーママさんが3人家族でしっくりくるかもしれないし…2、3年ゆっくり考えるのはどぉかなと。

• 豆腐メンタル

豆腐メンタル

なるほどです。確かにそう言う手もありますね!年齢的には高齢出産になっちゃうんですけどね(/ _ ; )
    もう少し見極めてみようと思います^ ^

• 7月13日
ルル

今いる子供の事を考えるなら彼の言う通りやめた方がいいと思います。
好きな人の子供欲しい気持ちはわかりますが、女である前に母親である事を考えたらどうでしょうか?
再婚にせよお子さんのことを第一に考えるべきかと思います。