※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
住まい

旦那にイライラする。マイホームを考えていて新築一戸建てを見ていたけ…

旦那にイライラする。
マイホームを考えていて新築一戸建てを見ていたけど旦那がローンを組むのが恐いという理由から中古戸建てを見ていたけど購入リフォームの見積もりを作ってあたら、怖気付いて私に住宅ローンを組め!と言ってきました。
しかも、俺は最初からお前の名義でやないと買わない!と言ったはずって言うんです😰そんな事全く言ってません。

むしろ見積もりが今週の日曜にできるから!と言っていたのに、、。釣りの約束をしてると言って逃げます💦

私は正社員だけど私だけの年収じゃ借りるのに限度があるし育児休暇中だから難しくなります。

ちゃんと話し合って決めてるのに、何も聞いてないと、とぼけたり逃げる無責任な旦那にイライラします。
旦那の独身時の借金も頑張って返しているのに。

コメント

ryumachiji

まだ借金返してる途中なのに、また多額のローン。
怖いと思う旦那さんの気持ちもわからなくないです。

育休が明けて、借金の返済が終わってから考えても良いのでは無いかなぁと思います。

• まー

まー

借金は、80万くらいで旦那の義両親がとりあえず一括返済をしてくれたので、月2万ずつ返してるんです。
    そして、今回見た中古も今の家賃よりもかなり安くなるので、購入した方が家計は助かるんです💦

私は復帰したらフルの正社員で、引越しをする余裕がなくなるので今のうちにしたいんです😰

• 7月13日
  • ryumachiji

ryumachiji

家賃だけでなく、固定資産税、設備や修繕費用の貯蓄もしなければならないですよね。
    旦那さんがそこまで考えて怖いと思っているのであれば、住宅取得に関してもう少し話し合いをした方がいいと思います。
    たしかにフルタイムで育児しながら引っ越しもって想像しただけで寒気してきます😞

あと、あくまでも自分がまーさんと同じ状況だったら…の考えです。

釣りの約束したとか奥様に住宅ローンを組めと言ってくる、とぼけて逃げようとするなどの行動をされたらこ、何か住宅ローンを組めない事情があるのではないかと疑ってしまいます。(また違うところで借金があるとか…)

気分を害してしまったらすみません。💦

• 7月13日
  • まー

まー

もちろん、諸経費や税金、修繕費も踏まえて家計を考えたら、マイホームを持つ方が将来的にも安心できるんですよね😣
    ファイナンシャルプランナーの人にも全然余裕があるって結果を出してもらっているんです💦

そうですね💦旦那は、独身時の借金の事も隠していたんですよね😣
    だから、別で借金をまた作って滞納してるとかだったら最悪ですよね😂

もう本当に嫌になります😣
    私の名義と言って、こっそり旦那の名義で購入したいところです😅

• 7月13日
  • ryumachiji

ryumachiji

もし別のところで借金や滞納があったらこっそり借りようと動いても、事前審査の時点で審査が通らず旦那さんの名前では借りられない可能性が高いですよね…

その事前審査をして、審査に落ちその原因はと調べた時になにかバレるのを懸念しているような行動に見えてしまいます💦

• 7月13日
  • まー

まー

独身時代の借金は滞納してたみたいなんです💦それが影響あるかもと気にしているんですかね💦

隠し事がよくあるので嫌気がさします😣
    こんな旦那とのマイホームを持つべきじゃないのかもしれないけど、
    将来、退職金を期待できない旦那と賃貸を払っていけるか不安なんですよね💦

• 7月14日
みかん

もしかして、別で借金してるんじゃないですか?
いざローン組むときにバレるから逃げているとかも考えられます!

とりあえず話し合いするしかないと思います!
お互い納得した上で購入しないと揉めると思います。
旦那さん名義で買うなら旦那さんの了承がないと無理ですしね💦

• まー

まー

そうですよね💦
    新築なら高いから嫌がるのわかるけど、中古でも嫌がる、、ローンを嫌がるのは何かあるかもしれないですよね😣
    多額の借金をしていたら、離婚も考えないといけないですね😔
    何もかも嫌になります、、
    私が1千万円くらい貯金あれば良いけど😣

• 7月13日