※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねるふ
産婦人科・小児科

娘が熱が出ていて喉が痛い症状が続いています。かかりつけ医に診てもらうべきでしょうか?

日曜日の夕方に娘が寒いっていうので測ってみたら熱が39.7度あり座薬がなかったので休日診療に行ってみたら
風邪との判断で座薬だけもらいました💊
座薬を使い昨日の朝は37.4度でお昼も平熱だったんですが
夕方からまたお熱が出てきて38.9度まで上がりました😣
夕飯もそうめんにしたら、喉?口?が痛い!て言って
あまり食べずプリンだけ食べました🍮
今朝はお熱が37.1度まで下がってて、やっぱり喉が痛い
というんですが、かかりつけ医に1度見てもらった方が
いいと思いますか?😣💦
咳や鼻水はなしです!

コメント

ココまま

今日が三日目ですよね?!私なら今日まで様子見てしまうかもです😅
でも低年齢のコロナ感染も可能性がないわけではないので、心配でしたら病院にお電話してみては?!
ちなみにうちはもっと小さいですが昨日の朝から発熱で昨夜40度近くまで出て、現在38.5度😵鼻水、くしゃみ、咳出てるのでたぶん風邪ですね😅

• ねるふ

ねるふ

今日もお熱は最高た37.4度だったんですが、喉が痛い💦って良くいうので明日 小児科行ってみます(><)
    40度近くいくと心配ですよね💦お互い早く良くなるといいですね😭

• 7月14日
はじめてのママリ

喉が痛いとの事なので、
アデノ、ヘルパンギーナ、溶連菌が疑われると思います💦
うちの子も一昨日咳や鼻水なしで39度台まで上がって昨日病院に行ったら、アデノと溶連菌が疑われて検査しました(どちらも陰性で夏風邪と診断されましたが💦)

退会ユーザー

いまRSめちゃくちゃ流行っているので、咳が出ているなら、かかりつけ医にRSも気になるとお伝えした上で、の検査をしてみると良いかもです✨

早くよくなりますように🥺

• 7月14日
  • ねるふ

ねるふ

ヘルパンギーナとRSが幼稚園で出てるみたいなので可能性は高いかもです😭
    お熱はもう下がってるんですが、喉が痛いみたいで寝てる時も暴れて😭💦
    明日小児科にみてもらいます(><)

• 7月14日