※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ファーストシューズの次の購入について相談です。おすすめやサイズ変化について教えてください。サンダルがいいでしょうか?

ファーストシューズでミキハウスを購入して履いてたのですが、
今その1つしか持っておらず、もう1つ買おうと思ってるのですが次ってどんな靴でもいいんでしょうか??
次に買うとしたらどんなのがおすすめですか?
始めは足の形が…とか色々聞いていいのを買いました😣
次もミキハウスとか買ってあげたらいいのかもですがお値段も割とするしな…って悩んでます🥺この時期だしサンダル買った方がいいですか?🥺
ファーストシューズといっても買ったのは遅く、少し歩けるようになってからです!
ちなみに、足のサイズとかはすぐ変わるものなんでしょうか?🥺💦

コメント

はじめてのママリ

足のサイズは数ヶ月でおっきくなります😭
でもだからこそ足に合ったものを履かせてあげた方がいいかなと🤔
うちはアシックスのスクスクとかニューバランスとかばっかりでもう何足買ったやらですが、靴に出し惜しみは辞めようと旦那と話してます🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    なるほど!アシックスとかやっぱりブランドの方がいいですよね?😣
    ちなみにどのくらいの頻度で買い替えてましたか??😭

    • 7月13日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    西松屋とかで買うよりはしっかりしてるアシックスとかブランドかなと私は思ってます🤣
    早い時で3ヶ月くらいですかね🤔
    あんまり履いてないのは下の子におさがりです🤣

    • 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    なるほど!😭✨
    それならうちももうまず靴自体を買い替えなきゃかもです🥺靴って何足ぐらい持ってますか?😣
    サンダルとかってまだ履かせない方がいいんですかね?🥺

    • 7月13日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    1足です!笑
    サンダルも去年履かせてましたよ!イフミーの水陸両用のやつです!

    • 7月13日
かばちょ

上の子のファーストシューズもミキハウスでした😊
ただ、母が買ってくれたのですぐサイズアウトしてしまい、その後買ったのはイフミーというメーカーです👟
足のサイズは半年に1回チェックして、こまめに見てあげた方が良いらしいです‼︎小さいと爪が変色しちゃったり、大きすぎると靴の中で足がズレてこけることが多くなったり、扁平足の原因になるとか🌀
サンダルなら、マジックテープついてて足を固定できるのが良いかと思います💡クロックスで売ってました‼︎

あーぱん

3ヶ月に一回が変えの周期らしいです😃
うちはまだサンダル怖いので履かせてないですが、イフミーならお手頃でおすすめです😃

しーまま

うちも同じ感じでしたが、2足目はサンダルにしましたよ😊
履きやすくて歩きやすい、濡れても平気なイフミーにしました💡
足のサイズは一瞬で大きくなるので、だいたい3ヶ月ほどで買い替えが多いです😌
なので今からなら夏場メインで履けるものがいいと思います✨
濡れるのもそうだし、足に汗かく子なので毎日靴下履かせるのも…というのもあり、サンダルにしました✨

てん

1歳の誕生日にミキハウスの靴(13センチ)を購入しました。(大きめでしたが、歩きはじめにピッタリ履けるサイズで購入しました)
1歳3ヶ月か4ヶ月くらいでピッタリ、1歳半頃にはサイズアウトしました。

13センチの靴はミキハウスのファーストシューズとコンバースを買いました。
今は14センチのムーンスター履かせています。

ベビーの体操もやっていますが、利用頻度は少ないので体操の靴は西松屋の安い靴です。

子供は2.3ヶ月に1回はサイズ確認した方が良いくらい変わりますよ。

はじめてのママリ🔰

イフミーやニューバランスがオススメです😊
足のアーチの形成のためにも靴だけは妥協せず息子に合うものを買ってます!

サンダルは1足しかもってません😊
BREEZEとイフミーのコラボの水陸両用のを使ってます。
スニーカーは同じサイズのを2足ずつは買うようにしてます。

ぽんぽこ

上の子はミキハウスが入らなくて(足でかい)、ムーンスターをずっと履いています。甲高幅広でも履きやすくて日本製なので安心です。
靴屋さんだと4ヶ月くらいに一度は…と言われ一歳の頃はちゃんとそのペースで通ってました。お金はかかりますが大事な足なので毎回計測して購入してます。
サンダルは適当に買ってますが虫に刺されやすい体質なのであまり履かせてません。

はじめてのママリ🔰

ムーンスターも価格も良心的で良いですよ。

アシックスやnew balanceは甲が狭い人向けだとは思います。

ちなみに、new balanceもミキハウスも、ムーンスターがOEM生産してます。確か。。