※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の子供が抗生剤を拒否しています。チョコレートや他の食べ物も拒否されています。次はチョコソースやアイスを試す予定ですが、それでも受け入れない場合、どうしたらいいでしょうか…

抗生剤飲みません

2歳ですが何してもダメで最終手段としてチョコレート混ぜましたが、チョコレート拒否です

バニラアイス、ヨーグルト、ジャム、お薬飲めたね、団子
全てダメです

ハーシーズのチョコソースとチョコアイス買ってきてみようと思いますが、それでもダメならどうすればいいでしょうか…

コメント

ママリ

抗生剤の種類によってはヨーグルトやジャムはNGです!

最初バニラアイスだけであげて、美味しいんだ!とわかってから、少量ずつ混ぜてあげています!

抗生剤の苦味を感じにくくするのであればチョコレートアイスがいちばんおすすめです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バニラアイスはたんぴんで食べさせて、混ぜて食べさせての交互にあげてたんですが、失敗しました。

チョコアイスで頑張ってみます!
    ありがとうございます!

• 7月13日

うちの子は潰したバナナに入れて飲ませてます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

潰したバナナは初めて聞きました!

抗生剤は外側が溶け出すと苦味が直に出てくると聞いたのですが、潰したバナナに全量ませで食べさせてますか?

• 7月13日

退会ユーザー

今さっきもバナナを潰したものに抗生剤を入れて食べさせましたが食べてくれましたよ😊
    全量入れました!
    バナナの甘さが苦味を緩和してくれるって説明受けてから
    そうやって飲ませてます😄

• 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいですね!私もやってみます!
    うちの子は今、ケラフールという抗生剤なのですが差し支えなければ抗生剤何を飲んでるか教えてもらえますか?

• 7月13日

退会ユーザー

バナナ好きな子だと食べてくれると思います😊
    クラリスロマイシンってやつです!
    苦いものらしく甘くコーティングされてます( ^ω^ )

• 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日の夜はホワイトチョコに混ぜて半量くらい食べれました。
    まだ一度も全量飲めてなくて大丈夫なのか…悩ましい所ですが、明日の朝バナナ試してみたいと思います!

比較的バナナ好きなので食べてくれる事を願って…

詳しく教えてもらってありがとうございます!

• 7月13日