※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

左下腹部に痛みがあります。11週4日の初マタで、出血はなく我慢できる程度。同じ症状の方いますか?不安です。

朝起きた時から左下腹部に引っ張られるような痛みがあります。現在11週と4日の初マタです。
出血はなく、痛みも我慢できるくらいなのですが、同じような症状の方いらっしゃいますか?
赤ちゃんに何かあったらと思うと不安です😭😭

コメント

子宮が大きくなる痛みじゃないですか??
円靭帯痛でもけっこう痛い時ありました😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!今まであまり感じたことがない痛みだったので不安でしたが、子宮が大きくなる痛みと聞いて安心しました!
    回答いただきありがとうございます☺️

• 7月13日
ぶたまんまん

上の方と同じで
多分子宮が大きくなってると思います!
後は毎日出ていても便秘の関係で痛くなると昨日検診で言われました💦
一概にそうだとは言えないので続くようなら産院に聞いても良いと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうなのですね!
    妊娠前から快便で妊娠してからもあまり便秘と感じたことはないのですが、それでも痛くなることもあるのですね😅
    痛みが続いたら聞いてみます!
    回答していただき安心しました!ありがとうございます😊

• 7月13日
クリスティーナ🧚🏻‍♀️

あたしも11w5dです👶🏼
昨日からあたしもピキーンとしたり
チクチクが左下腹部にあります汗

出血もなくずっと痛いわけではない
ので様子みてますが酷くなるようなら電話しようかなと思ってます‼︎
多分赤ちゃんが成長して痛いのだと
思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ症状の方がいらっしゃってなんだか安心しました🥺
    赤ちゃんが成長して痛いのなら、嬉しい痛みだと捉えます!笑
    私も酷くなるようなら電話してみようと思います!
    回答していただき、ありがとうございます☺️

• 7月13日
きらきら✩⋆*¨̮⋆

私も今日で11週6日です。
一昨日は、下腹部の違和感で夜はほとんど眠れず…
昨日は、同じく下腹部が引っ張られるような、重い痛みや腰痛があって、寝転がっていても痛かったです🥲
昨夜は、流産になって突然破水したらどうしよう?と気が気じゃなかったのですが、今朝は何ともないです😅
今日のトツキトオカアプリで、子宮の大きさがグレープフルーツくらいになったよ、と書いてあり、痛かったのも納得しました😅
子宮が大きくなり、それを支える靭帯も痛くなるし、周囲の内臓が押しのけられそれでも痛みが出るらしいです😓
ただ、我慢できないくらいの痛みが出たりしたら、すぐ病院に相談しようと思ってます😫💦
お互い、順調に赤ちゃん大きくなってくれますように☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

痛みや違和感があると赤ちゃん大丈夫かな?と不安になってしまいますよね😭
    グレープフルーツですか😳
    確かに納得です!笑
    私も我慢できなくなったら病院に相談してみます!
    回答いただいただけだなく、温かいお言葉ありがとうございます😊
    順調に成長し、元気に生まれてきてくれることを願いましょう!

• 7月13日