※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつまめ
子育て・グッズ

夫婦揃って花粉症で、子どもがいるときの対応について教えてください。薬や母乳との併用について知りたいです。

ご夫婦が花粉症という方いらっしゃいますか?そういうとき、お子さんにどう接していますか?

うちは夫婦揃って花粉症で、私は春のスギ・ヒノキ、夫は加えて秋のブタクサもあります。
今までは二人きりだったので多少のくしゃみ鼻水は我慢していましたが、子どもがいるとなるとそうはいかないですよね?
やっぱり薬などで症状を抑えた方がいいのでしょうか?
また私は今混合で育てているのですが、母乳を与えながら飲める花粉症の薬っていうのもあるんでしょうか?

経験のある方、よかったら教えてください!

コメント

悠望茉

なんでくしゃみ鼻水我慢
しなければならないのですか?🤔

みっみー

風邪じゃないので、移らないですよね?
うちは夫婦揃って鼻炎持ちですが、なにも気にしていません。

かなお

夫婦共にかなりの花粉症です。
何にも気にしてませんよ〜。
完ミなので母乳のことはわかりませんが。

kn1

うちは旦那が花粉症で私はアレルギー性鼻炎です😄
くしゃみや鼻をかむときに音がうるさくて子供が起きるってことですかね?🤔
子供にもよると思いますが、うちの子はくしゃみで起きたりもしなかったので、自分が酷くて鼻水とめたい時くらいにしか薬使ったりはしてませんでしたねー
産婦人科などで薬は聞いた方がいいかもしれないですね!

みつまめ

まとめての返信ご容赦ください。
自分が気にしすぎなのがわかりました。お騒がせしました。
ご回答ありがとうございました。

ちゃき♡

夫婦とも花粉症と鼻炎アレルギーです。
風邪じゃないので、クシャミや鼻水で花粉症はうつらないですよ。衛生的に気になるって意味ですかね?あまり酷いなら、マスクするとかになると思います。
残念ながら、授乳中に飲める鼻炎の薬はありません。私は、鼻炎が酷いので病院とかにも行きましたが、授乳しながら飲める薬は無いようです。漢方とかなら大丈夫だと思いますが、妊娠前に試したことがあるのですが、全く効果なかったです…💦

• みつまめ

みつまめ

マスクをして様子を見ようと思います。
    鼻炎の薬はないんですね...漢方や他の方法で少しでも軽減できるかやってみます。
    ありがとうございます!

• 9月17日
つむつむ( ´罒`*)✧

私が恐ろしいほどのアレルギー性鼻炎です💧
せっかく寝かせつけたのにくしゃみで起きたりしてがっかりです(笑)
あまりにひどくてくしゃみ鼻水、あげくに目も痒くなって大変なことになったので耳鼻科にいったら授乳中でも飲んでいい薬もらいましたよ♡
鼻炎だとほんときついですよね💧
ひどくなる前に病院いって薬もらうのもいいかもですよ♡

• みつまめ

みつまめ

お返事遅くなってごめんなさい(>_<)
    ありがとうございました!
    飲めるお薬あるんですね。時期がくるまえに相談してみようと思います!

• 9月18日