※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
子育て・グッズ

乳児が母親の入院中、どう感じるか知りたい。経験者の赤ちゃんの状態や帰宅後の様子を教えてほしい。

生後5ヶ月の乳児をおいて母親が入院
赤ちゃんはどう感じますかね?
乳児がいて入院の経験のある方教えてください!

今腎生検で1週間入院してます。
入院に向けて断乳し、完ミにしました。
普段は基本日中ワンオペですが、1週間前から私が家を空けて旦那が見る日をつくりました。

息子にも一応毎日、
ママ入院するからいないよ〜パパとばーばたちと仲良くしてね〜すぐ帰ってくるからね〜だいすきよ〜
って話しかけておきました😅

息子は私のこといない!!って気づくもんですかね?
それと、帰ったときに僕を放置したな!って怒りますかね?😅

まだ人見知りしないのであんがいしれーっとしてる気もします🥲

経験のある方、ご自身の赤ちゃんの離れている間の状態、帰宅後の状態を教えてください😃

コメント

ふぅ

そんなに長い期間離れたことはないのでわかりませんが、1日旦那とか実家に預けたことがあります‼︎うちの娘はバイバイするときはそんなでもないですが、何となく私がいないと不安な表情になってるみたいです‼︎とはいえまだ赤ちゃんなので切り替えは早いのであんまりママがいない〜って探すってことはないです😂
ただ帰ってくるとなんとなくムスッと怒ってる感じはします笑

• ま

コメントありがとうございます!
    息子はバイバイするときしょんぼりしてました😔
    昨日の夜もギャン泣きだったみたいです😣
    1日預けたときうちの子もむすっとしてました😫
    嫌われないか心配です。。

• 7月13日
  • ふぅ

ふぅ

そうなんですね‼︎うちの子は最近後追いか出てきたので、これから預けるときは泣くこと多いかもです😂嫌われることはないと思います✨ムスッとしててもそれはかまってほしいの裏返しなので❣️

• 7月13日
☺︎

5ヶ月ならまだ寂しいや怒る感情よりは、授乳やお風呂、寝かしつけなどママがやってくれてたことを違う人にされると「違う〜」でぐずるかもしれませんね🥲でも入院中のママも寂しいですよね🥲💕

今は後追いがあるので1時間でも旦那だけに見てもらうのは無理になりました😂同じ部屋にいてもわたしがいなくなるだけでギャン泣きでやばいです😭💦

• ま

寂しいではなく違う〜というのもあるのですね!!

寂しくて産まれてからの動画見返してます😢

ママっ子ですね♡
    せめて後追いの前に入院できたのが救いです😢

• 7月13日
はじめてのママリ

そんなに離れたことないですが、1日離れたときは、最初はしれーっとしましたが、ミルク飲まなかったり、私が家につく直前でギャン泣きしてたりしたみたいです😂

• ま

ミルク飲まないのは困りますね😭
    やはりママじゃない!って赤ちゃんながらにわかるものなのですね😢

• 7月13日
年子3kids(25)

30分離れた時はパパと居てもいつも通り過ごしていたみたいですが私が家に入って顔合わせた瞬間ギャン泣きします😅