※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

注文住宅の外構ですが、真っ白の塗壁の家で外構は全面コンクリートのみ…

注文住宅の外構ですが、真っ白の塗壁の家で外構は全面コンクリートのみの予定です。
狭小住宅で庭はなく、駐車場は車一台、玄関出て段差おりたら2歩くらいの狭さです。自転車停めるのもギリギリな感じです。
それくらい狭いので、コンクリートで全部固めてもらおうと思っていますが、飾りなど何も注文していません。
コンクリートのみで外構された方おられますか?
可愛い家というよりはシンプルな外観だと思います。
コンクリのみって安っぽくならないか心配しています。

コメント

びっこ

カッコイイと思いますよ!!

ただコンクリも大量だと高く付きますが…😅
駐車場(車8台分)コンクリ入れたら80万かかりました💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えっ8台分ですか??!
    なんて広々な素敵な外構✨羨ましいですー!!
    カッコ良くなるなら狙い通りなんですけどね😅

• 7月13日
ママリ🔰

我が家もコンクリートのみですが、コンクリートの中にレンガ目地やミッキーの模様入れてもらいましたよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

レンガ目地、あった方がワンポイントになりそうですよねー💦
    ミッキーの模様なんて素敵ですね!
    外構計画適当に考えてしまいました💦

• 7月13日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

これはカタログの写真ですが、こんな感じで模様入れれました😊
    ピンクの乱石で作ってもらったので、可愛くできましたよ😍

• 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わぁーめちゃくちゃ可愛い❣️
    後悔する前に調べて見ます✨写真ありがとうございます😊

• 7月13日
hotaru

車一台分だと大丈夫かもしれないですが、コンクリートはどっちにしろ目地を入れた方がひび割れとか防げますよ!!

目地にカラー砂利や人工芝など入れるもので雰囲気だいぶ変わりますよ(^-^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ひび割れあるんですね💦
    人工芝とか憧れるんですが掃除のやりやすさも気になって💦ズボラはコンクリ一面でもいいのかなーなんて😂

• 7月13日
はじめてのママリ🔰

目地に芝入れるのおしゃれですー!と言いつつ私も目地は伸縮目地のみで全部コンクリートです!
コンクリートの方が高いの知っているのでコンクリートすごいなーと思います😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かなり小さな外構なのでコンクリートの部分も最小な範囲なりますけどね🤣
    それならむしろ悩む必要もないかも?!!笑

• 7月13日