※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

1歳の息子が痙攣を起こし、病院に搬送されました。痙攣後の様子が心配で経験者のアドバイスを求めています。

突発性発疹を経験された方、アドバイス下さい!

一昨日1歳の息子が初めて痙攣を起こして救急車で病院にいきました。本当に死んでしまうのではないかと怖かったです。。

熱は下がったのですが、子どもがふらついており
癇癪が異常に強くびっくりしています。
かかりつけの病院に電話相談したらまだ本人が本調子じゃないからかも、気分転換させながら様子を見てとのことだったのでそうしてますが、
辛そうに唸る我が子を見ると本当に辛いです。
そして1度下がった熱がまた出始めて心が折れそうです。

経験者の方いらっしゃいましたら
痙攣後のお子様の様子を教えていただけたら助かります。。

コメント

娘が最近突発性発疹で病院行きました。。
やはり私も気分転換させてと言われてひたすら車でドライブしたり滅多に夜お菓子とかあげないけどあげたりジュース飲ませたりして気分転換させてました。。。
あとはひたすら抱っこしたりママと触れて落ち着かせたりしてました( ´ •̥  ̫ •̥ ` )

はじめてのママリ🔰

痙攣止めを使いましたか?
副作用でふらつきが出るのでふらつきの原因は痙攣止めの可能性があります。
この間突発性発疹に子供がなりましたが癇癪が酷かったです。
治りかけに酷く熱が上がると大人しくなり下がると癇癪をおこし完全に治るまで癇癪はおさまりませんでした。

私が妊娠中な事もあり癇癪おこしたら昼夜問わずドライブへ行ってました。

熱性けいれん後はふらつきとぼーっとしている感じがあったので息子さんは突発性発疹で癇癪をおこしてるのかと思います。

はじめてのママリ🔰

突発性発疹でいいんですか?
熱性痙攣を経験された方にお話し聞きたいんですよね?
投稿し直した方がコメントつくかもしれないです。