※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開は麻酔があるので痛みは軽減されます。楽とは言えますが、手術なのでリスクもあります。

前置胎盤と言われてしまいもしかすると帝王切開になるかもしれないと言われたんですが、帝王切開って楽なんですか??怖くて調べると麻酔するから楽ってかかれてるのですが、どうなんでしょうか?痛くないものなんでしょうか。教えてほしいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私の知り合いは麻酔の効きが悪くて、ありえないぐらい痛かったみたいです、、術後 旦那に言った第一声がもう絶対産まない。だったそうです💦なので麻酔効いてるかどうか確認されると思うので、感覚がまだ少しでも残っていたりしたら正直に言った方が良いと思います!💦
(↑ 麻酔きかないって言うのは 稀だとは思います!)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー!!麻酔きいてないのにお腹切られるはもー考えるだけで怖すぎます。😵‍💫😵‍💫
    そーですよね。もーいまからどんな感じなのか想像つかないので怖いです🥲

• 7月13日
はじめてのママリ🔰

前置胎盤気味でしたが治りました!
結局逆子で帝王切開でしたが😅笑

予定帝王切開だったので出産は楽ですが、その後ホントに地獄です…。
次の日にたくさん歩くと治りが早いと聞いてたので、点滴の棒を杖にしてとにかく院内歩きました。
術後3日目からシャワーに入れる感じです。

楽なお産はないと思いますが、陣痛の痛みと出産の痛みが未知で耐えられるかわからなかったので、帝王切開は私には合ってたと思います。
いつくるか分からない、いつまでか分からない陣痛と出産が怖いです😖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつ頃に治りましたか??
    次行くのが20週くらいなんですが、その時に治ってなかったら帝王切開やね!!ってゆわれたので…🥺🥺

楽なんですね!
    そーですよね。ほんまに出産は命懸けって言いますもんね😭😭今からビクビクします…

• 7月13日
はじめてのママリ

緊急帝王切開しました!
帝王切開は術後が痛いですが、私的には陣痛のほうが痛かったです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー!そおなんですね!!!
    それならやっぱり帝王切開の方がいいんですかね!?
    その事聞けたら気が楽になりました🤭

• 7月13日
ママリ

帝王切開の事ではないのですが私も16週で胎盤が完全に子宮口被ってて前置胎盤の可能性あると言われてすごい怖くて調べまくってました😣けど1ヶ月後には胎盤が上がって24週には完全に上がりきって全く問題ないと言われました!週数が進んでからの前置胎盤の診断は上がる確率低くなりますが、ここら辺の週数は胎盤の位置が低い人も多く、8〜9割は胎盤が上がると先生に言われました✨
無事に上がるといいですね🥺🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーなんですね!!
    わたしも上がってくれる事願うばかりです😩

• 7月13日
moon

娘は普通分娩。息子は陣痛MAXからの緊急帝王切開でした。
私は帝王切開の方が楽でした。
傷の痛みは安静にして鎮痛剤で抑えられていたので、動作時の痛みは一瞬気合入れたら耐えられないほどでは無いです。
逆に娘の時は産後仙骨損傷してたらしく2ヶ月近く座る事が出来ないくらい痛かったです。

後陣痛は娘も息子もほぼ無かったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

座る事できないのはやばいですね!!!しかも2ヶ月はキツすぎます(^_^;)

やっぱりそれだと帝王切開の方が良く思えてきました🥺

• 7月13日
き

私は破水後、陣痛きたものの、
全然子宮口があかず、
赤ちゃんの心拍低下で、緊急帝王切開しました!

陣痛も痛かったので正直出産自体は
麻酔があるので痛みはないです。
問題は術後!

当日は寝たきりに、傷の痛みと子宮収縮の点滴で激痛←痛み止めききません。ご飯は無し。

次の日から部屋は歩かされるし、流動食、おかゆのみ。

4日目くらいからはのろのろ歩きできますが、
痛み止め必須。
(母乳のため、ボルタレン座薬からカロナールになったのでききが弱い)

ひびらせるつもりはないですが、
楽ではないです😂

• き

ちなみに次も帝王切開決まってるんで
    今からめちゃめちゃビビってます😱

• 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

痛み止めきかなかったらもー終わりですね。ご飯もなしとかキツすぎます😰
    帝王切開は後が大変なんですね…

もー出産が怖いです😵😵
    初めははやくでてきてって思ってたんですけどだんだん近づいてくるにつれて恐怖が…😵‍💫

• 7月13日
星

前置胎盤で1人目帝王切開です。
2人目ももうすぐ帝王切開です。

産む時は麻酔かかってるので痛くないですが
そのあとは、しんどいですよ💦💦
次の日とかキズ痛むのに
歩行訓練しなきゃだし
痛いのに、授乳室行って授乳したり
退院しても、雨の日とか傷が痛む時とかありました。

でも、痛みはもちろんそれぞれです。

また、前置胎盤だと自己血貯血したりと大変なことも多いです💦

ほんと、出産はどんな方法にしろ命がけです!

胎盤あがるといいですね!

みっきー

私は術中痛みこそないものの
麻酔の影響で低血圧になって貧血のように耳が遠くなったり、切られたり引っ張られたりする感覚は残ってるのでそれが気持ち悪かったりと、とても楽なもんではありませんでした😅
あとはみなさんが仰る通り術後が地獄です😇
胎盤上がるといいですね!

ザッツー

詳細省きますが、ある日急に帝王切開になりました。
とても怖がりですが、もうどうすることもできないので、肝が据わってなんとか受けられました。
麻酔なのに意識あるってどうなるの〜?って感じでしたが、感覚ないし痛くないし、ドキドキはしたけど大丈夫でした!
始まれば5分位で赤ちゃんは出てきます。トータル30分くらいです。手術時間を短く感じたくて、看護師さんにずっとそばにいてもらったり、手術中も世間話に付き合ってもらいました💦
人によりますが、産後はきつかったです。翌日歩いている人もいれば、私は高血圧のせいもあり丸2日ベットから動けませんでした。
痛くて本当に一睡もできない日が2晩続きました。なので、ペットボトルのストローが寝ながら飲めて役立ちました!
あんなに辛くても、日に日に格段に回復していくので、無事に予定通り退院できました。

出産方法は症状次第で選べないので、その時のお医者さんの指示でやるしかないです!
私は本当に怖がりなので、きっと自然分娩も大変だったと思います。怖がりなママをみて、お腹の子も心配してるだろうなと思い、「ママは怖がりだから、お医者さんと一緒に出産するから大丈夫だよ。いきなり明るくなるから、ビックリしないでね」と話しかけました。
ただ、帝王切開をすると、通常は2人目も帝王切開にしないといけなくなります。今回はもう辛さも、辛さからなんとか回復できることもわかっているので、もう少しテンパらずになんとかなりそうです笑!

出産経緯は色々あれど、母子ともに健康に退院できたら、それがその人にとっての安産だと思います✨なんとかなりますから、気楽に頑張ってください!

mamari

緊急帝王切開と予定帝王切開経験してます。

緊急の場合は脊髄麻酔だけで、術後がかなりしんどかったです😨後陣痛+傷口が…筋肉注射と座薬、痛み止めでなんとか乗り切りました。

予定帝王切開の場合は、脊髄麻酔+硬膜外麻酔で、硬膜外麻酔は術後2日目ぐらいまで針が刺さっていて、1時間に1回麻酔が流れてくれます‼️痛みはほんと楽でした。
ただ動ける〜と思って、歩行運動の時に貧血でぶっ倒れました🤣

前置胎盤が治ってますように💦